2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベティの読書会「ブリタニア百物語」

黒猫は魔女の使い魔なのよ。 魔女裁判ではあたしたちを飼ってることが、魔女の証拠とされたものよ。 黒猫が目の前を横切ったら縁起が悪いですって? さあ、どうかしらね? そういう時は目をつぶったまま三歩下がるといいわ。 いいこと? 絶対に振り返っちゃ…

Late in summer. ~夏のある日の詰め所にて~

ロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団 団員の皆さま および未来の団員の皆さまへ いつも銀蛇自警団の活動にご理解とご協力ありがとうございます。 ニューマジンシア有事の際にはポイント対象外にもかかわらず、レポートを提出してくださいました多くの団員の皆…

これが団長だ!

FFBのMolookさん、かわいいイラストをありがとうございます!

ロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団 団員表彰のお知らせ

ロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団の団員の皆さまへ 日頃はロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団の活動へのご理解とご協力ありがとうございます。 来る8月22日(木)、23日(金)の両日、22時から24時までの間、サー・ファントムが詰所にて団員の表彰を行う予定…

ニューマジンシアのブラックロックが消滅しました!

皆さまこんばんは。 ブリタニア王室広報担当官のマリアです。 皆さまが心をこめて植えてくださったオーフラー(亜麻、ホップ、スパイダーツリーに生け垣の方も!)の力で、ニューマジンシアのブラックロック集積場跡地に残っていたブラックロックが消滅しま…

【全日本シャード】8月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、8月の評議会のお知らせです。 先月の評議会へのご参加誠にありがとうございました。いただいたご提案については、今回の評議会にて一部結果をご報告させていただくべく調整作業を進めております。 さて、…

トリンシック馬上槍試合開催のお知らせ

天よ、聞け、地よ、耳を傾けよ。私は語る。私は子を養い育てた、しかし彼らはわたしにそむいた。アンブラは災いである。ルナの神殿に、聖なる箱(注:1)を納めよ。アンブラはもはやそれを担う必要がないのだから。 ~ Marius Barret, Grand Master of Knights …

ニューマジンシアの二つの花

サー・ファントムはオーフラーの最初の開花期を迎え、黄色く染まったニューマジンシアのブラックロック集積場跡に佇んでいた。 可憐な外見に似合わず、その花は呼吸するたびに、知ってか知らずか自らを犠牲にしてあらゆる毒素を吸収し続けているのだ。毒は決…

ニューマジンシアの開花状況

皆さまこんにちは。 集積場と戦いの爪跡も生々しいニューマジンシアに、皆さまが心をこめて植えてくださった黄色いオーフラーの花が一斉に開花しています。これから1週間の間に更なる開花期を迎え、植物学者のサイモンの言葉を信じるならば、今後少しずつブ…

ニューマジンシア防衛戦と花の苗の生育状況 その2

ファントム卿のメモより:- 植物の苗はムーンゲート付近だけで60余、8月2日以降植えられた苗は全体で100余を数え、まずは目標を達成。開花まであと数日を要するため、引き続き防衛への参加呼びかけを行う。 ニューマジンシア島西側よりオーク船で接岸する者…

夜明けは海からニューマジンシアを照らす

嘘か、真か。

ニューマジンシア防衛戦と花の苗の生育状況

ニューマジンシア市民、そしてニューマジンシアの友人たるすべての街の首長、市民、および銀蛇自警団団員諸君に申し上げる。 ニューマジンシアにおける防衛戦は王の心強い援軍を得て、今日まで前線をムーンゲート付近で食い止めることができているようだ。一…

ブラックロックエレメンタル/ブラックロックゴーレム公開演習のお知らせ

ニューマジンシアの街の掲示板の前で市民たちのどよめきが広がった。 一人の婦人が掲示板の前で気を失って倒れた。助けを求める人の声が、さながら街の断末魔のように辺りにこだました。 日時:8月3日(土)~8月9日(金)まで、毎日夜10時より開始 場所:ニ…