2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団 “死者の呼び声” 活動報告

ロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団 団員諸君! 今回のミッションでは生まれてこのかたない、実に不思議な体験をした。 我々はあの時、タイムトラベラーと化して時間旅行を体験していたのだろうか。それとも強烈な幻覚作用によって半ば夢を見ていたのだろうか…

春竜魚の物語 - A Tale of Spring Dragonfish

今年もまた生きた鯉が大空を舞う季節がやって来た。 生簀の手入れを済ませた禅都の鯉師、九代目 鯉九座衛門は、日没までにまだほんの少し間があることに気づくと、桟橋に向かってきびきびと歩き始めた。 「まだまだ若いもんには負けんよ。」 今年の首尾をあ…

“ブラックロック取扱認定技術者(QEB)”資格授与のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官よりお知らせです。 来る4月26日(日)23時より、ブラックロック取扱認定技術者試験合格者の皆さまへ、王が資格授与を行う運びとなりました。 対象者は3月19日(木)にミノック発にて執り行われた、資格試験のレポート提出者全員と…

ロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団 “死者の呼び声”

春の朝(あした) ロバート・ブラウニング (訳:上田敏) 時は春、 日は朝(あした)、 朝(あした)は七時、 片岡(かたをか)に露みちて、 揚雲雀(あげひばり)なのりいで、 蝸牛(かたつむり)枝に這(は)ひ、 神、そらに知ろしめす。 すべて世は事も…

影騎士物語 ~Beauty and the Beast?~

※ 本イベントは終了しております。 “The Merchant And The Beast” by Prawny Vintage むかしむかし、 傾きかけた由緒ある家に、 美しい騎士が両親とともに住んでいました。 ある日、騎士は森の中で 一羽の鳩が怪我をしているのを助けてやりました。 程なくし…