2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。来年もローブ初めから♥

プレーヤーの皆さまへ 今年も大変お世話になりました。 平成から令和へと時代は移り変わる中、UOの変わらぬ景色の中で皆さまと年の瀬を迎えることができたことに、しみじみと感慨深いものを感じます。 いろいろと至らない点が多く多々ご迷惑をお掛けしたかと…

クランプスが行く!

クランプスは今年も悪い子たちの査定に大忙しです。 ろうそくの灯りを頼りに閻魔帳をめくりますが、悪い子たちの記録は枚挙にいとまなく続きます。 「おおっと、いかん。もうこんな時間だ。ちゃんと歯を磨いて寝なくては。」 明日にそなえて早々に就寝したク…

老人とねずみ ~Oracle Chain Quest “The Old Man and the Mouse”

ねずみのシェリーとタイムロードはとっても仲良し。 ところがある日、ねずみの穴は機能しなくなり、シェリーはタイムロードに会いに行くことができなくなってしまいました。 ゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚ 日時: 11月15日(金)夜10時より…

【大和・桜・北斗・瑞穂・飛鳥】12月・2020年1月のイベント予定

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 12月と2020年1月のイベントスケジュールをお知らせします。 12月8日(日) ・22:00 ~ 北斗シャード / ミニイベント 12月14日(土) ・22:00~ 大和シャード / クランプスが行く! 12月15日(日) ・2…

シルバーミストの秘密 ~"Forsaken Foes" より

「ブンドール!」 夜を切り裂くような女性の鋭い声とともに、タウンクライヤー紙の事務所兼印刷所のドアが激しくノックされた。ブンドールはインクですすけた壁の古時計をチラリと見ると、まだ朝刊には十分に間に合う時間であることを確認してほくそ笑んだ。…

【大和・桜・北斗・瑞穂・飛鳥】11月のイベント予定

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 11月のイベントスケジュールをお知らせします。 11月2日(土) ・22:00~ 飛鳥シャード / イベント (未定) 11月3日(日) ・22:00~ 桜シャード / ミニイベント (未定) 11月9日(土) ・22:00~ …

22周年記念ライブイベント “Forsaken Foes”より ~記憶のかけら

参考フィクション: 10月の影 - October Shadows 「霊というのはね、昇華しきれない記憶なのだよ。」 小康を得た様子のナクサティラーはベッドの上に起き上がり、思いのほか血色の戻ったしわくちゃの顔に微笑みすら浮かべてジョフリーを見た。 戸口に立ったジ…

再掲【全日本シャード】10月のイベント予定

10/6 再掲: 10月19日(土)以降の大和シャード他、5シャードの予定をライブイベントに振り替えてお送りします。 ゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚ 平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 10月のイベントスケジュールを…

B-9 ~税関を封鎖せよ!

「ジュリア、ジュリアなのかい?」 少し湿り気を帯びた温かな風が運ぶ香しい匂いがジョフリーの鼻をくすぐった。一面に咲き乱れる花畑の向こうには、ややくすんだ青にオレンジ色の絵の具を流したような細長い雲が浮かんでいる。 懐かしい友人の姿にジョフリ…

第1回ヘクルスバー開店のお知らせ

やあみんな。僕はヘクルス。ブラックソーン王お抱えの宮廷道化師さ。 どうも、このところ王様が元気がないようなんだ。まあ、いつものことだけれどね。慈悲深い人なんだけれど、それがたたってなんでも一人でやろうとするし、けっこう無理をしてるんじゃない…

深淵の門番 ~Into the Deep

皆さまこんにちは。 毎度おなじみタウンクライヤーのレディ・マキアベッリです。 それは数日前、とある古い歴史博物館での出来事です。シャミノが突然現れ、冒険者たちにこう告げたということです。 「君たちに頼みと言うのは他でもない。 魂の井戸を通じ、…

緊急告知!! スカラブレイの歴史博物館が閉館の危機!

親愛なる冒険者の皆さま スカラブレイ文化振興会のスケルトンと申します。 本日まで人知れず運営して参りましたスカラブレイの歴史博物館ですが、礼を欠いた人物の心無いふるまいが、ゴーストたちの安らかな眠りを妨げてしまったようです。 つきましては、シ…

B M T 旅行代理店 .:*・゜🍁~秋のキャンペーン実施中!

ようこそ、BMT旅行代理店へ。 皆さまの余暇がより一層充実したものとなりますよう、ブリタニア各地へのツアーはぜひ当社にお任せください。 この度は、秋のスペシャルキャンペーン、「レンジャーの故郷、スカラブレイ周遊」にお申込みいただき、誠にありがと…

広田 剣フォロワー300人突破記念イベント ~蘇るサーペンツワイン

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「おれは 奴の前で英語を話していると思ったら いつのまにか日本語を話していた」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何を言われたのか わからなかった… ゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+…

【大和・桜・北斗・瑞穂・飛鳥・倭国】9月のイベント予定

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 9月のイベントスケジュールをお知らせします。 9月6日(金) ・22:00~ 大和シャード / ミニイベント ~BMT旅行代理店 9月7日(土) ・22:00~ 飛鳥シャード / イベント (未定) 9月8日(日) ・22:0…

22周年記念ライブイベント "Forgotten Treasures"より ~Home, Sweet Home

王は密室の人いきれに疲れたように、そっと席を立ってバルコニーへ出た。 夜の冷気が心地良かった。喫緊の課題は山積みだが、誰が味方で、誰が敵なのか、忸怩たる気分が晴れることはなかった。藪の中に手を突っ込み、“多様性”という名の蛇にその手を噛まれた…

フォースキスを探せ!

皆さまこんにちは。タウンクライヤー紙のレディ・マキアベッリです。 本日、ブラックソーン城にて行われました評議会において、ブラックソーン閣下宛のデュプレ卿の書簡が公開されました。 これによりますと、デュプレ卿は現在、イルシェナーを含むソーサリ…

広田 剣フォロワー300人突破記念第一弾 ~王様と遊ぼう!

皆さま、こんばんは。 この度は広田 剣フォロワー300人突破記念、Twitter投票アンケートにご参加いただき、ありがとうございました! ToL以来、広田 剣の活動を暖かく見守ってくださいましたプレーヤーの皆さま、同僚のEMの皆さま、このような機会を与えてく…

誰がために花は咲く ~For Whom The Flowers Bloom

親愛なるザー女王 私の息子、Inamo (アイナモ) が非業の死を遂げてから、どれほどの月日が過ぎたことでしょうか。 名も知らぬ冒険者に息子の死を知らされて以来、誰にも会わず、食事も喉を通らず、ひたすらに泣き通した幾重にも連なった暗い夜を思い出さない…

【大和・桜・北斗・瑞穂・飛鳥】8月のイベント予定

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 8月のイベントスケジュールをお知らせします。 8月2日(金) ・22:00~ 大和シャード / フォースキスを探せ! 8月3日(土) ・22:00~ 飛鳥シャード / イベント(未定) 8月10日(土) ・22:00~ 大和…

七夕イベント ~2019「小さなハックの大きな野望」

「トントントントンそこのニトン♪」 うら寂しい浜辺に響く謎の唄と木槌のリズム。 小さな少女がこれまた小さな救命艇の前に座り込んで作業をしているのだ。 ぼろぼろの船の側板の修理を終えると、少女は誇らしげに船の名前が刻まれた板を打ち付けた。 “Tiara…

【スクープ!】国王陛下、王宮の裏庭を散策される

皆さま、こんにちは。 タウンクライヤー紙のレディ・マキアベッリです。 この度、タウンクライヤー紙はブラックソーン王が王宮の裏庭を、それも毎日決まった時間に散策されることをキャッチ致しました。 密室の評議会で何が行われているか知る由もない庶民に…

我が名はデスネル

少しイライラした様子の王を、周囲の者たちは固唾を飲んで見守っていた。 「つまり、何だね。フックやランキンの活動にはフェローシップから莫大な資金が流入している。バトリン卿のブリタニアでの活動を許容したのは間違いだったと、そう言いたいのかね?」…

【全日本シャード】7月のイベント予定

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 7月のイベントスケジュールをお知らせします。 7月5日(金)~7月7日(日) ・全日本シャード / 七夕イベント 7月13日(土) ・22:00~ 大和シャード / ミニイベント未定 7月20日(土) ・22:00…

Wisp との対話

“またしても、お前はこの平面界において素朴な祈りの魔力を発動しようと試みるのか。 お前は以前に私が論じた内容を記憶しているか? なれば、冗長な反復は避けよう……” ゾーリナイトよりブリタニアの冒険者へ告ぐ。 ウィスプが伝えたいことがあるようです。 …

22周年記念ライブイベント “ライジング・タイド” 「賢者の予言」

積もる雪を背に 墓石を枕に眠りし 浄化と再生の女神の吐息は 騎士が手折る枝に宿るだろう 優しき人は 女神の足に纏わり付く 羊たちを連れ去り 夜明けの前に眠らせる 石の中に脈打つ心臓を 漆黒の闇が捉えて貫く時 人々は乳海の中に光を見るだろう ~ナクサテ…

【大和・桜・北斗・瑞穂・飛鳥】6月のイベント予定

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 6月のイベントスケジュールをお知らせします。 5月31日(金)~1週間程度 *6月分として実施 ・大和シャード / ライブ関連ミニイベント "ウィスプとの対話" 6月8日(土) ・22:00~ 飛鳥シャード / …

全日本シャード対抗鯉釣り大会2019 ~あー、波が高いぜ! 結果発表!

鯉釣り大会にご参加いただいた皆さまへ 今年も鯉釣り大会へのご参加ありがとうございます。 おかげさまで今年も禅都に色とりどりの鯉のぼりを飾ることができました! ぜひ禅都にお運びいただき、大空に舞う鯉を眺めつつ楽しいひと時を過ごしていただければと…

全日本シャード対抗鯉釣り大会2019 ~あー、波が高いぜ!

旦那、あっしをお呼びですかい? (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ ◆ 日付が5月1日(水)~5月3日(金)の鯉を募集します。 ※ 魚の日付は日本時間午後1時頃当日の日付に変わります。ご注意ください。 ※ 無限シャードのみ、団体戦において総重量x2(昨年は…

サー・デュプレからの依頼 “黒のグリモワール”

以下暗号文 シェリー、悪い知らせだ。 武勇の神殿に生じた歪みは徐々にその亀裂を広げ、悪しきものの進入を許している。 各地の神殿は各々浄化のパワーを持っているが、残された時間はそう多くはないだろう。 私は今、マライアとともに師ナクサティラーを尋…