シェリーのドリル ~国王陛下、歴史的停戦の調印式にご出席!

ブラックソーン城のキッチンの片隅には、フランネル製のナプキンが敷かれた小さな居間があります。コックからもらった熾き火の暖炉の前でうとうとしているのはねずみのシェリー。

「……ヒサシブリダネェ。ヒュゥゥッ!」

何やら懐かしい声が聞こえました。

「あらボコちゃん! 本当に久しぶりね? だけどなんだか浮かない顔よ! 隠してもだめ、私にはわかるわ! 何があったの?」

ゾンビのボコは2、3日前のタウンクライヤー紙を差し出しながら、肉が腐り落ちて半分露わになった喉仏を上下させて何やら説明を試みています。シェリーは一緒にタウンクライヤー紙を覗き込みました。

「ええと、なになに、ブラックソーン王、歴史的停戦の調印式にご出席、カルノー中間地点にて捕虜交換、民兵求む、ですって?!」

「……ソウナンダケド……コミイッテ……ジジョウ。」

「いいわ、聞いてあげる。話してごらんなさい。」

ゾンビのボコに耳打ちされたシェリーは背筋をピンと伸ばして言いました。

「うーん、それは……。困ったわね!」

========================

日時:12月6日(木)夜10時より開始
場所:ブリテイン第1銀行前集合

◆ イベント中にドリル(基本教練)を実施します。実施中と移動時はペットはあらかじめ邪魔にならない場所に置いていただくか、厩舎に預けてくださいますよう、お願いいたします。
◆ ドリルを実施するにあたり、ハロウィンコスチューム、魔法スキル、忍術スキルを用いて小動物などに変身していただくことを推奨致します。ぜひ、お気に入りのコスチュームでお越しください。
◆ イベントチャンネルVSS(#なし) にお入りください。
◆ 戦闘準備の上、お越しください。
◆ 予期せぬ出来事が発生するかも知れません!貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願いします。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、
  イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
  - イベント進行の妨害、かく乱行為。
  - EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。
◆ 皆さんのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!