老人と鯉2013

倭国】5/4 2:00 鯉釣り大会速報:
暫定1位 --- 195 ストーン
暫定2位 --- 188 ストーン
暫定3位 --- 181 ストーン

=========================
5/4 2:00 鯉釣り大会速報:
暫定1位 --- 196 ストーン
暫定2位 --- 195 ストーン
暫定3位 --- 193 ストーン

=========================
倭国】5/3 17:00 鯉釣り大会速報:
暫定1位 --- 195 ストーン
暫定2位 --- 181 ストーン
暫定3位 --- 173 ストーン(同列3位)

=========================
5/3 2:00 鯉釣り大会速報:
暫定1位 --- 195 ストーン
暫定2位 --- 183 ストーン(同列2位)
暫定3位 --- 175 ストーン

=========================
5/1 17:00 鯉釣り大会速報:
暫定1位 --- 183 ストーン(同列首位)
暫定2位 --- 162 ストーン
暫定3位 --- 121 ストーン

※ なお、鯉の日付は5/1~5/3まで限定となっております。エントリーは何度でも可能です。
5/3付けの鯉は日本時間の5/4の14時頃まで釣り上げることが可能です。
エントリーされる鯉は、日本時間の5/4中にポストにご投函くださいますよう、お願い致します。

=========================
4/27追記:
1)
正: スクロール(Air Elemental)
誤: スクロール(Wind Elemental)

訂正してお詫び申し上げます。

2)
HQ Doughは銘なしのみカウントとします。

3)
シャードによっては納品用の箱が既に設置されておりますが、取り出し可能となっておりますので、イベント開始まで材料は入れないよう、お願い致します。皆さまのご協力をお願い致します。

===============================================

九代目鯉九座衛門(りくざえもん)は代々続く鯉師の家に生まれたが、幼少の頃より好奇心が強く、老境に差し掛かった今も常に新しいものに取り組む姿勢は衰えていなかった。
去年のことである。鯉九座衛門は代々守って来た空を泳ぐ貴重なコイの品種改良に成功し、トクノの河川という河川にそのコイを放流した。立派に成長したコイたちは、庶民の食卓をより一層豊かに彩るであろう。満足気に微笑みながら茶でもたてようと母屋に足を踏み入れたその時、背後から何者かに声を掛けられ、鯉九座衛門は振り返った。

「お前が鯉九座衛門か? わしはタナゴの神様じゃ!」

鯉九座衛門は長い銀髪をたなびかせた変わった風貌の老人に一瞬たじろいだが、彼が思いのほか小柄なのを見て取るとやや安心したように、いかにも自分が九代目鯉九座衛門であると答えた。

「お前が放ったコイのせいでわしのかわいいタナゴたちが棲家を奪われてしまったのだ。コイという魚は見た目とは裏腹に獰猛で雑食。このままではトクノはコイだらけになってしまう。少しばかり駆除してはもらえまいか。」

老人の言い分に鯉九座衛門は思わずふき出した。おおかたどこかのタナゴ漁で生計を立てている漁師であろう。

「いきなり何をおっしゃいます。私が品種改良したコイたちはそのへんの育ちの悪いコイとは違うのです。申し訳ないのですが、私は忙しい。5月5日の祭りも迫っておりましてね。」

一瞬の沈黙のあと、銀髪の老人は手にした杖をおもむろに振り下ろした。すると辺りは一瞬にして暗闇に包まれ、かって聞いたこともないような恐ろしげな雷鳴がとどろき、真っ白な稲妻が闇を切り裂いた。
鯉九座衛門が我に返るとそこには組立てを終えたばかりの鯉のぼりの柱が、ぽっきりと二つに折れ、真っ黒になって転がっていた。まだ煙を立てる柱の向こう側で、杖を振り下ろした姿勢のままの小柄な老人が鯉九座衛門を微動だにせず見据えている。

「なんと言うことじゃ! 柱が……!」

鯉九座衛門は絶句した。

「これから三日三晩のうちに心を入れ替えてつとめるように。さもなくば、豊かなトクノの自然を弄び、八百万(やおろず)の神の怒りに触れた罰として、お前の娘を差し出さねばならなくなるだろう。」

老人は静かにこう言い残し、かき消すようにいなくなってしまった。

============================================

1) 鯉釣り大会
神様の怒りに触れた鯉九座衛門とその娘を救うため、鯉の捕獲にご協力をお願いします。最も大きな鯉を釣り上げた上位3名までを入賞とし、5月4日以降に禅都銀行前に飾る鯉のぼりに、鯉九座衛門がお名前を入れさせていただきます。

エントリー方法:
◆ 鯉の日付は5月1日~5月3日までの3日間限定とします。
◆ 捕獲した鯉は切り身にせず、そのままの状態で下記のポストに投函してください。
大和・桜・飛鳥・北斗・倭国・出雲シャード】
- EMホール前の結婚式受付所のポスト(六分儀座標 37o 53′N, 173o 48′E)
【瑞穂・無限シャード】
- トランメルブリテイン・ブラックソン城西側の“石と漆喰の家”のポスト(六分儀座標 9o 9′N, 11o 52′E)
◆ 入賞に満たない鯉は即時、入賞確定の鯉は名入れ後、いずれも返却いたしますので、ポストが備え付けられたパブリック・ハウスのルーンをバッグに同封の上投函してください。

fishie

※ルーンの同封が無く、その時点で上位3位に入らない鯉はすべて、廃棄させていただきます。

2) 鯉のぼりの柱の補修材集め
折れた柱では鯉のぼりを飾ることができません! トクノ伝統のお祭りが開催できるよう、至急、柱補修のための材料が必要です。鯉九座衛門から依頼のあった下記の材料を確保の上、当日お持ちください。皆さまのご協力をお願い致します。
※材料集めは本日から開始していただいて構いません。
- Dough(HQ / NQどちらでも可)
- H革(カットされたもの)
- Bola Ball
- スクロール(Air Elemental)
- カッパーワイヤー

日時: 5月3日(金)22:00開始 23:00終了※ ただし無限、瑞穂、倭国は22:15開始 23:15終了
集合場所:禅都銀行前(六分儀座標: 32o 11′N, 41o 24′W)
大和はイベントチャンネル Tamchannel にお入りください。
倭国はイベントチャンネル Wakoku EM Event にお入りください。
◆ 戦闘準備は特に必要ありませんが、なるべく貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、
  イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
  - イベント進行の妨害、かく乱行為。
  - EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。
◆ ロールプレイ中はロールプレイキャラクターの周りを開けておいてくださいますよう、
  お願いいたします。
◆ 皆さんのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!
  プレーヤーの皆さまのご協力をお願いいたします。