みにくい騎士の子

Duckling_03 Illustration by Vilhelm Pedersen

むかしむかしあるところに、代々領主に仕えた由緒ある騎士一家が住んでいました。
当主夫妻には長らく子どもがありませんでしたが、あるうららかな春の日のこと、屋敷の玄関先に玉のような男の子が、真新しい産着にくるまれて眠っていたのです。
夫妻はたいそう喜び、これはご先祖様のお導きに違いないと、その子を跡取りとして大切に育てることに決めたのです。
清く、正しく、美しくをモットーとする騎士一家でしたが、困ったことにこの子はいろいろと素行に問題がありました。
最初はかばっていたお母さんも、とうとうある日言いました。

「お前のせいでお母さんは疲れてしまったわ。いっそ、遠くに行ってくれたらいいのに。」

ショックを受けた男の子は、大好きなお母さんを悲しませるくらいならと、旅に出る決心をします。

心配した剣と騎士道の精霊が、物陰からそっと様子を見ていました……。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

日時: 10月10日(土)夜9時より開始
場所: アンブラムーンゲート付近
※ 当日はEMホールよりアンブラへのゲートを設置します。
EMホールへはブリテイン第1銀行西側のゲートをご利用ください。
◆ チャットチャンネルTamchannel(#なし)にお入りください。
◆ 戦闘準備の上お越しください。
◆ ロールプレイキャラクターの周囲は開けておいてくださいますよう、お願い致します。
◆ 予期せぬ出来事が発生するかも知れません!貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願いします。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
  - イベント進行の妨害、かく乱行為。
  - EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。
◆ 皆さんのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!