【飛鳥シャード・大和シャード】「フェスティバル・オブ・マスク」合同ファッションショーのお知らせ

4/18 更新:

昨日の合同ファッションショーにご参加いただきました皆さま!

ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

リワードホールには上位3名までの「マスク」が展示されております。ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

f:id:uoemyamato:20200418170745p:plain

また次回(?)お会いしましょう!

4/15 更新:

会場はTC1ルナ南口を出てすぐです。
当日はニューヘイブンからの送迎ゲートをご利用いただくか、直接現地までお越しください!

f:id:uoemyamato:20200415220407p:plain

 

 ゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

ごきげんよう、皆さん。

私はユスフ、ニュジェルムのスルターンに仕えるワズィール、ブリタニアで言うところの大臣のようなものです。

ニュジェルムはブリタニアの統治下なのに、何を寝ぼけたことをとお思いになった方もいらっしゃるでしょう。しかし、本当にそうでしょうか。ニュジェルムの人々には、たとえ時の王や八徳の街からどのような誹りを受けようとも、今日まで密やかに、そして頑なに守って来た歴史と伝統があるのです。

その一つが、「フェスティバル・オブ・マスク」です。

f:id:uoemyamato:20200406133043p:plain

毎年この時期にひっそりと行われるこのお祭りでは、一度仮面を着けて群衆の中に紛れたなら、人々は互いに見知らぬ他人同士を装うことがルールです。そして、この中の誰かが持っている貴重な宝石を手に入れねばなりません。どうやって? もちろん、鞄の中を覗き込み、盗んでは盗まれてを繰り返し、箱に幾重にも張り巡らされた罠とトラップを解除し、取り出した宝石を主催者であるスルターンに捧げた者が、その夜の栄冠を勝ち取るのです。

トリンシックの騎士が眉をしかめたくもなろうというものです。そう、ニュジェルムと八徳を信奉するブリタニアとの間には、埋めようにも埋められない溝があったのです。

そんな中、ブリタニアで衣装の評論を生業にしていると言うさる人物より、「フェスティバル・オブ・マスク」にオマージュを捧げるショーを開催したいという打診があったのは、桜の蕾もほころびかけた、ある晴れた日のことでした。他のワズィールも交えて話し合いを重ねた結果、この人物がニュジェルムの魂である「フェスティバル・オブ・マスク」に心から敬意を払ってくださっていること、相容れなかったニュジェルムとブリタニアの懸け橋となってくださるであろうことを確信するに至ったのです。

あいにく、私は遠出がかなわない身でありますが、ショーの成功を心より願っております。

遠きニュジェルムの地より、

 

~ユスフ・フサイン

 

 ゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

日時:
4月17日(金)22:00~

集合場所:
TC1 ルナフェアグラウンド特設ステージ ※詳細後日
⇒ 当日はTC1 ニューヘイブンより送迎ゲートを設置します。

◆ ニュジェルムの伝統行事「フェスティバル・オブ・マスク」にちなんだファッションショーを、飛鳥シャード、大和シャードで合同開催致します! もちろん、その他のシャードからのご参加も大歓迎です。
⇒ TC1へのお越しはヘルプメニューよりキャラクターコピーをご利用いただけます。
◆ 上記のフィクションをお読みいただき、イメージされるもの(仮面舞踏会、シーフ、罠、宝石、光と闇など)をテーマに衣装を制作していただき、会場の投票により各シャードより上位3名を選出します。
⇒ 他シャードよりご参加の皆さまは、あらかじめいずれかのシャードに加わっていただきます。
◆ 持ち時間は3分より、参加人数によって調整致します。テーマ、題名、アピールポイントなど、自由にプレゼンしてください。
公序良俗に反しないものであれば、素材、デザイン、部位に制限はありません。自由な感性であなただけの一着をデザインしてください!
◆ イベント開始30分前より事前エントリーを受け付けます。直接会場までお越しください。
◆ 当日の連絡用チャットは“FoM” をご利用ください。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
  - イベント進行の妨害、かく乱行為。
  - EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。
◆ 皆さまのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!