大和シャード評議会開催日変更のお知らせ

ブリタニアの皆さまへ

いつも評議会へのご理解とご協力ありがとうございます。

大和シャードは今年8月に、評議会活動の一環として行って参りました九街憲章の見直しの時期を迎えます。九街憲章の見直しは九人の首長で、という王のたっての願いにより、首長としてご参加いただける人材を、大和シャード内外から広く求めます。

その第一歩として、評議会開催日について現職首長半数の賛同を得ましたので、毎月最終日曜日から毎月第一日曜日の開催へと変更致します。

今までご参加が難しかった方も、ぜひお運びください。

◆ 今期の大和シャードの評議会の空席はブリテイン、スカラブレイ、ベスパーとなっております。

大和シャードのみでなく、他シャードからの大和シャードのイベント、評議会へのご参加、首長への立候補を歓迎致します。

◆ 首長への立候補にあたりましては下記の条件を満たしていただくことが必要になります。

1) 毎月第一日曜日、夜10時から開催の大和シャードの評議会に出席できる方。やむを得ず欠席の場合は王室広報担当官(EM)までご連絡をいただける方。
2) ブリタニアや大和シャード内で起こっているイベントについて認識を合わせ、今後の政策を話し合うため、できるだけ大和シャードのEMイベントにご参加いただける方。
3) ブリタニアの最高機関である評議会の意義を理解し、役職を私物化せず、首長という役割に徹することができる方。
4) その他
※評議会はロールプレイコンテンツです。評議会室では王は王であり、あなたは首長として、あるいは傍聴人の一人として、役柄を逸脱せずにふるまうことが求められます。
※必ずしも歴史に明るい必要はありません。私たちが語りたいのは未来のブリタニアです。積極的な政策提言ができる方を歓迎致します。
※首長がイベントの開催を強要されることはありません。
<参考資料>
Council du Roi入門

ご興味を持たれた方は王室広報担当官(EM)までメールでお問合せください。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

王室広報担当官