2021年 歌会始め ~テーマ: 光

ブリタニア王室広報担当官より、首長ならびに市民の皆さまにお知らせです。
評議会にて発案のありました、日出ずる国の伝統行事、「歌会始め」がようやくここ、大和シャードのブリタニアに於いても開催の運びとなりましたことを、謹んでご案内申し上げます。
皆さまお誘い合わせの上、ご参加くださいますようお待ち申し上げております。 

f:id:uoemyamato:20201223141052p:plain

日時: 1月30日(土)22:00~
集合場所: ブラックソーン城 評議会室
⇒ 通常の評議会開催時同様、ルナ銀行、ヘイブン銀行よりゲートを設置します。

◆ 皆さまで新年の平穏無事(?)を願い、短歌を詠む会となります。
- 評議会ルールにのっとり、ご参加ください。
- 見学のみ、飛び入り参加、ともに大歓迎です。

◆ 短歌のテーマは「光」です。
- 5、7、5、7、7、のリズムに乗せ、皆さまの思いの丈を披露してみませんか。
- ブリタニアに潜む光と影や、某首長の輝ける 頭部 功績などなど、テーマはあなたのすぐそばに。
- 街対抗戦ではありませんが、首長、市民として街にちなんだ短歌も歓迎致します。
- 王室広報担当官と任意の首長による審査チームを結成し、当日発表のあった短歌から上位三作品を選出、評議会室に向こう一年間展示させていただきます。

◆ 円滑なイベント進行のため、皆さまのご協力をお願い致します。