子鬼の冒険

ミーアの長老はほとほと困り果てていた。 ほんの数日前に社交辞令程度の短い手紙をやりとりをした古い知己が、 まさか本当にベインの陣営をかいくぐり、彼のもとにやってくるとは 思ってもみなかったのだ。それも小さな子鬼を連れて。

トクノの地は今年も例年にたがわず、島をあげての節分の騒ぎとなった。 子鬼は母親の制止も聞かずに外に飛び出し、追ってきた母親はめざとい 人間たちにここぞとばかりに豆を浴びせられた。こらえきれずに母親は 橙色のかみなり雲を召喚すると、あっという間に奥深い山へ姿を消した。 子鬼はその様子を物かげからふるえながら見ているしかなかった。 長老の古い知己であるカッパはため息をつきながらこう言った。 「外から泣き声が聞こえてきて、何事かと思えば鬼の子ども。 鬼といえど2月の節分に外に捨ておくのはあまりに酷というもの。」 仕方なく家に招き入れたものの、カッパが冬眠から目覚めるのは、まだ ひと月以上も先のことであった。しかもこの子鬼、かっぱが冬眠用に ためこんでいたきゅうりの漬物を、大方食べつくしてしまった。

ミーアの長老ならばかの妖精界にも顔がきく。ようとして知れない鬼の 母親の行方もわかるに違いない。なんだかんだとうまくまるめこまれ、 気付けばミーアの長老は子鬼の手をしっかり握り、夕闇のなかで友の背を 見送りながら、立ちつくしていたのであった。


日時:2月5日(土)夜9時より開始 集合場所:イルシェナーミーア村(献身ゲートより北へ直進) 六分儀座標:38o 4'N 10o 15'W ※ 当日ニュジェルムEMホールより現地まで送迎ゲートを設置します。 ニュジェルムEMホールへはブリ第1銀行西側の直通ゲートをご利用ください。 注意事項: ◆ Stygian Abyss(SA)が必要です。 ◆ 今回のイベントにつきましてはマイナスカルマ、あるいはミーア敵対キャラでの 参加は推奨いたしません。 ◆ イベントチャンネル”Tamchannel”にお入りください。 ◆ 当日は戦闘準備のうえお越しください。 ◆ なるべく貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。 ◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合は即コールのうえ、 イベント中止の措置を取らせていただきます。 - イベントチャットにおける、誤誘導などイベント進行のかく乱行為。 - EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、あるいはそれに準ずる行為。 ◆ 皆さんのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう! ◆ バトルチキン・トーナメントもよろしくね!