2012-01-01から1年間の記事一覧

コンフェッティの不思議なお菓子 - written by Uncia

「ああ、お金さえあれば……!」 アントルメは叫んだ。娘のコンフェッティに新しい服や人形を買ってやれる。妻のシトロネもちゃんと医者にみせて薬も買ってやれるのに! これは新王即位に沸くブリテインの片隅で、ひっそりと菓子屋を営むアントルメと、その家…

X'mas event 2012 出典: チャールズ・M・シュルツ(著) チャーリー・ブラウンのクリスマス

師走の町に冷たい風が吹きすさぶ今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしですか? ここ、ブリタニアでもクリスマスの準備に余念がない人々が町を行き交い、そこかしこに笑顔が溢れています。 でも、Asiantam は、何だか浮かない表情。 彼女の話を聞いてあげ…

大和シャードのクリスマス・ツリー

大和の皆さん、こんばんは。 大和シャードのルナ厩舎横に大きなクリスマス・ツリーが飾られました。まだご覧になっていない方は、ぜひ一度お越しください! 飾り付けにあたり、深夜にも関わらず部材のご提供や、貴重なアドバイスをくださった皆さまに、この…

銀蛇自警団番外編「シェリーの銀鼠自警団」

シェリーは憤慨していた。 あろうことか、ブラックソーン城で新王は猫を飼い始めたのだ。王もヘクルスもあの猫にすっかり骨抜きにされているけれど、シェリーに言わせればあんな根性悪の猫はいまだかって見たことがないのであった。 「名前はええと、ドム?…

第3回 グラップラー・トーナメント “Hyper” 結果発表!

大和の皆さまこんばんは! 当日は見学の方をふくめ、たくさんの方にご来場いただき、厚くお礼を申し上げます。エントリー選手は全部で8名!北斗出身者1名、出雲出身者2名を含む、まさに全日本的なスケールの大会となりました! 百聞は一見にしかず、まずはパ…

魔女コーラからの挑戦状 結果発表

日に日に寒さが増してきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか? さて、10月20日(土)、10月27日(土)の両日にわたって開催された全日本シャード対抗イベントの結果をお伝えします。 コブトスダンジョン2階にあるボイドプールにて、出雲シャードのみ爬…

第3回 グラップラー・トーナメント “Hyper” 開催のお知らせ

「こんなの見たことがない!」 ついに第3回グラップラー・トーナメントが開催の運びとなりました。 エントリーしてくださった総勢7名の選手の皆さま、ありがとうございます! さまざまなブリタニアの動物、およびモンスターと、リングの中で拳(こぶし)ひと…

Meet & Greetのお知らせ

大和の皆さまへ おかげさまをもちまして、今月日本シャードにおけるEMプログラムは2周年を迎えることができました。 仲間のEMも増え、これもひとえに皆さまのご理解とご協力があればこそと、感謝の気持ちでいっぱいです。 そこで、今後の大和シャードにおけ…

第3回 グラップラー・トーナメント “Hyper” エントリー受付のお知らせ

さまざまなブリタニアの動物、およびモンスターと、リングの中で拳(こぶし)ひとつで戦っていただきます。 見学大歓迎、出場者は事前エントリーが必要です。 ※グラップラー(英: grappler)とは、総合格闘技の試合において主に投げ技・寝技・関節技・絞め技…

~エピローグ~ ロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団

ファントム卿は詰め所に戻ると重いマントを脱いで椅子の背に掛け、左腕についた砂埃をパンパン!と小気味良い音を立てながら右手で払った。ブラックロックの採掘場跡地での戦闘の名残か、詰所の白い床に落ちたいくらかの砂がわずかに黒ずんで見えた。 少しだ…

魔女コーラからの挑戦状

天高く馬肥ゆる秋ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 コブトスの奥深く潜む魔女コーラも、秋の夜長に究極の知恵の写本コデックスの知識のページを手に入れようと、手ぐすねひいて待っているようです。 皆さまのご参加をお待ちしております。 開始予定…

第13回 銀蛇自警団出動指令 - ロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団

10/15 追記: 都合により、第13回 銀蛇自警団出動指令は10月19日(金)夜9時からの実施に変更させていただきます。 ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。 ファントム卿と呼ばれた男はポストに無造作につっこまれた二通の封筒を見て眉をひそめた。 一通…

ライブイベント “The Awakening(覚醒)第八章 第二節”

ブリタニアに新たなる歴史が刻まれようとしている。 市民諸君にはぜひその目で見届けてもらうべく、ここに謹んでご案内申し上げる。 ~ Lord Dupre このイベントの参照リンク: UO.com (旧 UO Herald - 米公式ウェブサイト) The Awakening Act VIII - Part…

第12回銀蛇自警団 活動報告

銀蛇自警団 団員諸君! 我が銀蛇自警団は、王不在のブリタニアにあって、八徳を胸に自らの手でブリタニアを守る事を活動指針として、歴史にその足跡をしっかりと刻んで来た。そしてまさに今、各地で時期国王としてふさわしい者を擁立せんという動きが出てい…

第12回銀蛇自警団出動指令 - ポーンを動かす者

親愛なるサー・ファントム、 退役されたあなたがその後市民による自警団を立ち上げられたことについては、ロイヤルガードの間で物議を醸しただけでなく、人々から役立たずとのそしりを受けたことについても今は水に流し、取り急ぎ今までの非礼をお詫びしたい…

ライブイベント “The Awakening(覚醒)第七章”

甲冑の汚れを丁寧に油で拭き取りながら旅支度を整えつつあるサー・デュプレの横顔を眺めながら、シェリーは遠慮がちに声をかけた。 「ではどうしても行かれるのですね?」 デュプレは一瞬手を止めるかのように見えたが、そのまま顔を上げることなく答えた。 …

第11回銀蛇自警団 活動報告

銀蛇自警団 団員諸君! 久々の活動報告となって、私自身とても張り切っているところだ。 諸君からの口頭での報告や、シェリーからの引き継ぎによってだんだんうっすらとではあるが、ヴァーローレグへ調査へ赴いてからの自身の足取りも思い出しつつある。 調…

15周年特別企画!UOエッセイコンテスト(全シャード対象)

私たちはUO15周年を記念して、素敵なアートを入手しました。こちらが今回のエッセイコンテストの賞品となります。私たちはそれぞれのシャードから5名を選出します。UOにおけるもっとも思い出深い出来事について一番すぐれたストーリーを書いたプレーヤーが、…

第11回 銀蛇自警団出動指令 – 魔法教室

魔法使いドリウス・ドースト(Dryus Doost)は深くため息をつくと、報告に訪れた若い弟子にもう行ってよい、というふうに手をひらひらさせた。 メイジ評議会はかの王がトランメル・ファセットを作ったときに、王とその派閥と袂を分かった経緯があるが、名誉…

Run! Britannian, run 2012! マラソン大会のご案内

大和の皆さまこんばんは! オリンピックもたけなわの今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? さて、ブリタニアは大和シャードにおきましては、もはや毎年恒例?となりました、マラソン大会のご案内です。 昨年(冷)汗を流した皆さまも、参加し…

銀蛇自警団イベント延期のお知らせ

大和の皆さまこんばんは。 一連のライブイベントが進行している関係で、今月の銀蛇自警団は8月23日(木)まで延期となりますことをお知らせいたします。 魔法使いドリウス・ドースト(Dryus Doost)が所属するメイジ評議会に潜入中の団員によりますと、名誉…

第10回銀蛇自警団 活動報告

銀蛇自警団の団員の皆さん! 暑い日が続くけど夏バテしてないかしら? 暑くて頭回らないのでいつも通りこんな簡素ですいません。(Ami.S団員) まあこうも暑くちゃしょうがないわよね。今回はレポートも若干出足が遅かったので、みんな倒れていやしないかと…

第10回 銀蛇自警団出動指令 - 次元旅行

魔法使いドリウス・ドースト(Dryus Doost)はムーンゲートに現れた奇妙な裂け目を見てうなった。 「うーむ。これは……。」 かってロストランドを舞台に繰り広げられたオフィディアン族との戦いで、テラサンキープの奥深くに設置されていた謎めいた祭壇が破壊…

高貴な娘

ここはどこでしょう。 薄暗い沼地におよそ似つかわしくない雰囲気を漂わせたガーゴイルの娘が、自分よりも一回り大きな雌蜘蛛に果敢に挑んでいます。 慣れない手つきでスタッフを握りながら、ようやく雌蜘蛛を倒した彼女は、死体から何かを取り出しながら小…

☆彡七夕の飾り付け in Zento のお知らせ☆彡

大和と出雲の皆さまこんばんは! 今年も七夕の季節がやって参りました。 七夕の夜のひと時を思い思いに楽しみながら、七夕飾りや短冊に願いを託してみませんか? ☆.。.:・°☆.。.:・°☆.。.:・°☆.。.:・°☆.。.:・°☆.。.:・°☆ 日時:7月7日(土) 大和は夜8時ご…

第9回銀蛇自警団 活動報告

銀蛇自警団の団員の皆さん、こんにちは! 季節の変わり目だけど風邪とかひいてないかしら? - ところで、このレポート。提出するのはよいのだが、いったい誰が読むのだろうか・・・?(ZagZag団員) う、うーん。私もこのところトランメルとフェルッカを行っ…

ライブイベント “The Awakening(覚醒)第五章”

6/22追記: 6月23日(土)21時~の大和回は、定刻通り実施いたします。 エクソダスとの最終決戦に向けて、デュプレ卿が志願者を募集しています。 デュプレ卿に協力してくださる方は、トリンシック西のデュプレキャンプに集合してください。 このイベントの参…

第9回 銀蛇自警団出動指令 – 小さな使者と名誉の騎士

ファントム卿と呼ばれた男は紫色に輝くクリスタルを見つめながら、それを持ちこんだ団員にこう尋ねた。 「すると君はこのクリスタルがゴーレムを動かしていると言うのだね?」 団員は神妙な面持ちで答えた。 「はい。ゴーレムやエクソダスオーバーシーアとい…

【Izumo】ロールプレイ・セッション「小さな使者と名誉の騎士」

ここはフェルッカのトリンシック。街の真ん中に位置する酒場“The Keg and Anchor”。 ムーンゲートから出てきたのは腕に小さなねずみを乗せた、甲冑を着こんだ騎士。 酒場のテーブルに陣取った一人と一匹は、額を寄せ合って何をか話をしているようです。 ※ 大…

第8回銀蛇自警団 活動報告

銀蛇自警団 団員諸君! 久しぶりのミッションだったが、駆けつけてくれた諸君に心より感謝申し上げる。 今回のミッションでは、機械生命体を作成するという当初の予定に届かなかったものの、多くの犠牲を出しながら我が自警団はよく持ちこたえ、師スーテック…