2014-01-01から1年間の記事一覧

謹賀新年

今年のお正月はルナ、ニューヘイブン、禅都各地の銀行前にささやかではございますが、 おみくじ、門松、お社などを設置させていただいております。 ぜひお誘い合わせのうえ、お出かけくださいますよう、お待ち申し上げております。 ※ フリー素材はイラストK…

ベティのクリスマス朗読会 ~ヨタカの夢~

“あなたは一羽のヨタカから本を受け取る夢を見ています。 本を開いたあなたは夢とは思えないほど、 すべての文字を鮮明に読むことができます。” 「ヨタカの夢」 作者不詳 登場人物: Betty the Storyteller - ソーサリアの伝説の語り部 Shirley the Cat - Be…

魔女コーラからの挑戦状 Part III 結果発表 + EM後記

大和シャードの皆さまへ 「魔女コーラからの挑戦状 Part III」へのご参加お疲れさまでした! 今年で3回目を迎えた全日本シャード対抗ボイドプールイベントの結果をお伝えします。 今年は出雲シャードのみエレメンタル湧き、その他のシャードはアンデッド湧き…

【全日本シャード】12月・1月の評議会およびイベント日程のお知らせ

12/14(日)出雲、北斗、無限イベント予定追加、倭国イベント予定変更 11/29(土)倭国1月分追記 ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、12月と1月の評議会のお知らせです。 今回は首長任期が6か月になって以来、二度目のスタートにあたると同時…

魔女コーラからの挑戦状 Part III

何かと慌ただしい年の瀬でございますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 コブトスの奥深く潜む魔女コーラも、師走の風の冷たさよりも突き刺すような視線をこちらに向けているようです。 皆さまのご参加をお待ちしております。 ::;;;;::゚::;;;;::゚::;;;;::…

大和シャード 魔女コーラからの挑戦状 Part III 予行演習

サバトへ向かう魔女- La Vie Execrable de Guillemette Babin, Sorciere 挿絵より Greetings! いよいよ12月6日(土)に迫ったボイドプール本戦に向け、大和シャードでも予行演習を行います!湧きはアンデッドを予定していますが、調整がつかなかった場合は現…

ジャスティンとイザベル ~Courtly love?~

Gaston Bussière作 "Tristan et Iseult" 恋人よ、われらはかくこそ。 我なくば、御身なく 御身なくば、我なし! ~ Marie de France ========================= 日時: 11月15日(土)夜9時より開始 集合場所: ブリテイン第1銀行前 Courtly Love(コートリ…

大和EM Meet & Greet のお知らせ

大和シャードの皆さまへ こんにちは。 おかげさまをもちまして、日本シャードにおけるEMプログラムも4周年を迎えました。 つきましては今後の大和シャードのイベントについて、皆さまより忌憚なきご意見をお伺いしたく、下記日程にてMeet & Greetを開催しま…

【全日本シャード】11月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より、11月の評議会のお知らせです。 180日の長きにわたる任期を務めあげた首長各位におかれましては、ご自身の市政の振り返りとともに、次期立候補に当たっての抱負を広く国民の皆さまにお伝えいただける機会となるでしょう。また…

EM Asiantam 復帰のお知らせ

大和シャードの皆さまへ こんばんは。 この度私儀Asiantamは大和シャードのEMとして復帰する運びとなりましたのでお知らせ致します。 退職以前は一方ならぬご支援、ご鞭撻をいただきましたことを、改めまして御礼申し上げます。縁あって再び大和の地に降り立…

6月の評議会会合について

大和シャードの皆さまへ。 ブラックソーン王がご不在のため、大和シャードの6月の評議会は開催されません。 各街首長が自主的に集会を持つことについては何ら制限はありません。評議会室は何時も解放しております故、ご自由にお使いください。 ブリタニア王…

EM Asiantamより退職のご挨拶

大和シャードおよび日本シャードの皆さまへ この度私儀EM Asiantamは、6月初旬の復帰に向けて調整を重ねて参りましたが、誠に残念ながら本日をもちまして退職の運びとなりましたことをお知らせ致します。今しばらくの間、皆さまへの感謝とお詫びの言葉を述べ…

【全日本シャード】5月の評議会およびイベント日程のお知らせ

さて、ブリタニア王室広報担当官より皆さまに、5月の評議会のお知らせです。 今回は第四期最終、即ちこの評議会制度が始まって丸1年という、節目の評議会となります。 各首長にはご自身の市政の総括及び、次期立候補予定の場合の抱負を広く国民にお伝えいた…

鯉釣り大会結果発表

入賞3名はこちらです。 全日本シャード上位3名はこちらです。 入賞された方々、おめでとうございます! 鯉釣りコンテストに参加してくださった皆さま、どうもありがとうございました。

武者人形のこころ ~こどもの日2014~ 出雲と大和延期のお知らせ

みなさん、本日は大和シャードにてボスの不具合がございましたので出雲と大和のイベントを延期させて頂きました。 変更後の日程をお知らせ致します。(変更は出雲と大和のみとなります) 5/3 20時~ 出雲 23時~ 大和 以上が変更後の時間になります。 イベン…

武者人形のこころ ~こどもの日2014~

※鯉釣り大会の鯉の提出期限は5/4(日)20時とさせていただきます。(5/1追記) ========================================== 禅都の鯉師、鯉九座衛門(りくざえもん)は、腕を組んで禅都の池をのぞき込む。 「ふ~む……やはり暖かくなってくると、増えてきよ…

【全日本シャード】4月の評議会およびイベント日程のお知らせ

さて、ブリタニア王室広報担当官より皆さまに、4月の評議会のお知らせです。 任期中盤となる今回の評議会では、各街首長にとって市政の状況を広く国民に知らしめる場となり、国民の皆さまにとってもご自身の街の状況を確認する有益な場となることでしょう。 …

【全日本シャード】3月の評議会およびイベント日程のお知らせ

第4期の首長選挙も投票期間に入っておりますが、立候補者ならびに市民の皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 さて、ブリタニア王室広報担当官より皆さまに、3月の評議会のお知らせです。 見事選挙を勝ち抜いた首長にとっては、自らの抱負を広…

EM Asiantam休業中の連絡先

大和・出雲シャードの皆さまへ こんばんは。 ひな祭りイベントへのご参加お疲れさまでした。 既にお知らせしている通り、私儀EM Asiantamは本日よりお休みに入らせていただきます。 休業中のメールの宛先は変わりません。内容により、各担当のEMへ転送させて…

第7回 ロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団 活動報告

ロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団 団員諸君! なかなかに過酷な健康診断だったが、鎧を脱ぎ捨て、守るべきものがないだけで、こんなにもすがすがしい気分になれるものだと、再認識した団員も多かったのではないだろうか。 また、今回は新人を一名迎えている…

Britannian Style Hinamatsuri 2014

*この物語はフィクションです。実在の人物、モンスター、ダンジョン、事件とは一切関係がありません。 「それで、何もかも計画通りだね?僕のかわいいマシェリを手に入れる算段は済んだのだね?」 やや甲高い男の声が、今にもアンブラの闇に溶け込んでしまい…

第7回 ロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団 出動指令 – 健康診断実施のお知らせ

親愛なるサー・ファントム殿 ご無沙汰しております。 あれからお腹の調子はどうかしら?お変わりないか、すごく心配しておりますのよ。 こう見えても私、医療界には顔が利くんですの。親戚筋にそれはもう、腕が立つ医者がおりましてね?サーのことをお話しし…

EM Asiantamより休業のお知らせ

大和シャードの皆さまへ この度私儀EM Asiantamは一身上の都合により、EMを休業させていただく運びとなりました。 昨日付けで上司であり、ウルティマ オンラインのプロデューサーであるMesannaの許可を得ましたことをここにご報告致します。 諸事情との兼ね…

【全日本シャード】2月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、2月の評議会のお知らせです。 今回は第三期最終の評議会となります。各首長におかれては、任期の総括および次期立候補予定の場合、その抱負を国民にお伝えいただくことができる最高の場となり、国民の皆…

Setsubun Event 2014

「今年も節分の季節が来たわんね……。」 寿司犬は、季節はずれの雨が自分がひっそりと間借りする軒下にしたたり落ちるのを見つめながらつぶやきました。 忙しいご主人さまは「食事処 こく」を弟子の銀太郎にまかせたまま、あちこち飛び回って、もう何か月も戻…

リスベットの憂鬱 – A Winter’s Tale of Twin Oaks Tavern 2014

「ああ~だめだこりゃ!」 リスベットは湖を見つめながら大きな大きな瞳をくりくりさせて、ぷうっと頬をふくらませた。 「でもきっと、今年も冒険者のみんなが何とかしてくれるよねっ?妖精さん♪」 ピクシーたちのヒソヒソ話をよそに、リスベットは今日も心…

銀蛇自警団 団員表彰式のお知らせ

銀蛇自警団イベント参加者の皆さまへ こんにちは。 下記日程にて銀蛇自警団の団員表彰式を行います。 今回表彰の団員は以下の通りです。 ※今回表彰対象外の団員についても累積ポイントはレポートの提出ごとに加算されており、次回表彰まで維持されます。 (…

大和シャード今期評議会解散のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より国民の皆さまにお知らせです。 王室担当者と協議の末、誠に遺憾ながらブラックソーン王は今期の評議会を解散する決断をされましたことをここにお知らせ致します。これに伴う再選挙は行いません。 なお、各街首長が自主的に集会…