2011-01-01から1年間の記事一覧

階級サッシュ配布のお知らせ *今月の銀蛇自警団はお休みです。

いよいよ12月も中盤となりましたが、皆さまいかがお過ごしですか?先日のイベントは寒い中、裸でのご参加ありがとうございました!風邪などひかないよう、くれぐれもご自愛くださいませ。 さて、今月の銀蛇自警団は都合によりお休みさせていただきます。クリ…

ブリタニアの未確認生物 Season II.

これまでのあらすじ: ベスパーの町で動物が一滴残らず血を吸い取られて殺されると言う凄惨な事件が起こる。羊飼いのビリーは町のシェリフと事件の捜査に乗り出すが、協力した冒険者たちも突如現れた未確認生物たちによって、甚大な被害を被る。そしてビリー…

第4回銀蛇自警団 活動報告

銀蛇自警団 団員諸君 冒頭、謎のオークブルートJogugundが現れるなど波乱の幕開けの今回のミッションであったが、ひるむことなく果敢に挑み、レポートを提出してくれた団員諸君!私は諸君一人ひとりを本当に心から誇りに思う。 周知の通り我が銀蛇自警団では…

【大和・桜合同イベント】 ラストマン・スタンディング ボーナスステージ!結果発表!

大和の皆さまこんばんは! 19日に行われたラストマン・スタンディングのボーナスステージへのご参加およびご観戦ありがとうございました!EMリワード・ホールへの展示品については準備中ですのでもうしばらくお待ちください。 結果は大和が2連敗の汚名をつい…

【大和・桜合同イベント】 ラストマン・スタンディング ボーナスステージ!

先日行われた大和・桜合同イベントのボーナスステージを下記の通り開催します! 運も実力のうち!選りすぐりのラストマンおよびマスクマンたち(5名+42名)がボス討伐タイムを競います。 見学大歓迎!当日ご都合が合わなくなった場合のご連絡は不要です。見…

第4回 銀蛇自警団出動指令

サー・ファントムと呼ばれた男はロストランドの砂漠地帯をしばらく歩き回っていたが、やがて途方にくれたように立ち尽くして空を見上げた。この1か月間というもの毎日のように、蛇城近くに現れた黒いゲートを調査するために通いつめていたが 、つい昨日まで…

【大和・桜合同イベント】 ラストマン・スタンディング

11月10日(木)追記: ◆ 自己名誉の使用を禁止します。 史上最も過酷にして最もエキサイティングなイベントがやって参りました。 大和で、桜で、唯一無二のラストマン(最後のひとり)を決定するイベントです。 初期キャラ不可。 回収不可。 ペット不可。 召…

銀蛇自警団階級サッシュ授与のお知らせ

銀蛇自警団イベント参加者の皆さまへ 11月5日(土)に予定されていたバトルチキン・トーナメント決勝が中止となったため、あわせて予定されていた銀蛇自警団表彰式も中止となり、サイト上での告知を行わなかったことで一部の方にご迷惑をおかけし、大変申し…

大和EMは1周年を迎えました!

大和の皆さま、こんばんは。 2010年10月23日、大和で日本シャードで初めてとなる、EMによるMeet&Greetが開催されました。 あれから1年、ご迷惑をお掛けしたことも多々あったかと思いますが、皆さまの暖かいご声援のおかげで何とか1周年を迎えることができま…

第3回銀蛇自警団 活動報告

銀蛇自警団 団員諸君 私の不在にもかかわらず、定例集会へ足を運んでくれた諸君!不測の事態によりシェリーに代役を務めてもらったが、彼女のことだからきっと立派に任務を遂行してくれたことと思う。そして折しも世間はハロウィン騒ぎの真っ最中である。今…

第3回 銀蛇自警団出動指令 - ハロウィン・スペシャル

全身黒ずくめの奇妙な男がサーペンツの街に留まるようになって二月が過ぎようとしていた。かっての賑わいにはおよばないものの、もともと往く者たちを受け入れては見送ることを生業として来たこの町の人々は、ほどなくこの珍客も受け入れたようだった。 しか…

バトルチキン・スタチュ展示しました!

大和の皆さまこんばんは。 トーナメントを制覇したチキンたちのスタチュが展示されました。 EMリワード・ホールへはEMホール外の池の蛙をダブルクリックすることで来ることができます。 ぜひ見に来てね! お・ま・け jasmineさん、マスクありがとうございま…

第2回大和バトルチキン・トーナメント結果発表!

大和の皆さんこんばんは。 今回も8組のチキンたちの大健闘を見ることができました! ご参加いただいた皆さん、応援に駆けつけてくださいました皆さん、本当にお疲れさまでした! そして、ありがとうございます! ※都合により10月15日(土)の回は中止としま…

第2回大和バトルチキン・トーナメントを行います!

10月7日追記: 明日、10月8日(土)夜9時より予定通りバトルチキン・トーナメントを行います。 ※現在6組がエントリー中です。 (敬称略、順不同) 飼い主さんのお名前 / チキンのお名前 Makapain / Great MAKAchicken quu / muku jasmine / Piyoco JUNK / B …

第2回銀蛇自警団 活動報告

銀蛇自警団 団員諸君 過酷さを増す我が銀蛇自警団の2回目の活動に参加してくれた諸君!そして試練をかいくぐってレポートを提出してくれた諸君に心よりお礼を申し上げる。 なお、繰り返しになるが、銀蛇自警団への活動は途中からでも参加可能なので、今回の…

第2回 銀蛇自警団出動指令

ファントム卿と呼ばれた男はグラスの底に残った琥珀色のバーボンを一気に飲み干すと小さく唸った。 「いや、うまい。実にうまい。」 銀蛇自警団発足の日、サーペンツ・ホールドに大量発生したオーク・ブルートを殲滅し、意気揚揚と引き上げてきた団員たちは…

Run! Britannian, run! 結果発表!

大和の皆さん、こんばんは。 先日の納涼マラソン大会はいかがでしたか? たくさんの幽霊にさぞヒヤッとしていただけたことと思います。smiles 当日は開始前に思わぬアクシデントに見舞われ、予定より30分遅れのスタートで皆さまをお待たせしてしまったことを…

Run! Britannian, run! マラソン大会のご案内

大和の皆さん、こんにちは。 暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? ここ、ブリタニアでも異常気象により動物やモンスターの異常繁殖が相次いで報告されているようです。 つきましては夏の終わりに皆さまにさわやかな汗をかいていただき、道…

第1回銀蛇自警団 活動報告

銀蛇自警団 団員諸君 我が自警団設立に際し、参加表明してくれた諸君に心よりお礼申し上げる。 なお、銀蛇自警団への活動は途中からでも参加可能なので、今回の活動に参加できなかった諸君もいつでも参加表明してほしい。活動参加にあたっての諸ルールや階級…

第1回(仮称)ブリティッシュ城の怪人

退役したロイヤル・ガードであり、ブリティッシュ城の怪人と呼ばれる男がブリタニアで日々発生する事件や不思議な事象を自らの力で解決、解明し、平和を守る自警団の隊員を募集します。当日は有志とともにブリタニアの治安について議論し、自警団の憲章や呼…

~プロローグ~ ブリティッシュ城の怪人

あれからもう一年近くが経とうとしている。 燦燦と降り注ぐ海辺の光を反射して、ひときわ白い大理石の墓の前に、全身を黒装束と黒マントで固めた一人の男が佇んだ。ブリタニアの市民たちが毎日のように手向ける色とりどりの花々に囲まれ、かの人は最愛の夫の…

ライブイベント“Demise of the Defiler”のご案内

ザー女王が皆さんの支援を求めています。 ガーゴイル族の深い闇の歴史に決着をつけるときがやって来たようです。 協力してくださる方は、テルマーのムーンゲートに下記時間に集合してください。 開始予定日時: 8月6日(土) 大和シャード 20時 桜シャード 2…

ブリタニアの未確認生物 – Part 3.

ビリーは草むらの中に、にわかには信じがたいものを発見してその場に立ちすくんだ。 胴体から無残に切り離されたかのようなそれは、まぎれもない彼自身の左腕だったのだ。 見覚えのある二の腕の傷は若かりし頃、彼の羊たちを襲ってきたオオカミの群れに、ピ…

真夏の夜の夢2011

どうやら今年も呉服屋の奥方さまは、一日がかりで都へお出かけのご様子。そのすきになんとかしなければ…。 Mt. Sho のふもとの庵で、奥の部屋に据えられた織機の前でうつむき加減に座るオリエの背中に、妖精のピカピカはそっと話しかけた。 「オリエさん、大…

ブリタニアの未確認生物 – Part 2. (Day 5)

「保安官、どうみてもデタラメにしか見えませんぜ。」 集めて来た5つの“手がかり”を前に善良な市民Aは肩をすくめて見せた。 「いや、私には2つの言葉が見える。ありがとう。あなたのご協力に感謝します。」 市民Aが保安官の次の言葉を促すように見つめている…

ブリタニアの未確認生物 – Part 2. (Day 4)

(Day 4) “Rem rut / Hotly icy / A rosy nightlife ruins”

ブリタニアの未確認生物 – Part 2. (Day 3)

(Day 3) “Elm Mart / Help dress not / Herb Swine's Farm”

ブリタニアの未確認生物 – Part 2. (Day 1 ~ Day 2)

「つまり奥さん。その紙きれがご主人が残した手がかりだとおっしゃるのですね?」 保安官は怪訝そうな顔をしながらも、疲れ切った顔の痩せぎすの中年女性に形式的に椅子をすすめ、自身もデスクをはさんで向かい側に腰を下ろした。古いべスパー風チェアは保安…

ブリタニアの未確認生物 - Part 1.

たっぷりとしたプラチナ・ブロンドのあごひげをたくわえた保安官は、でっぷりとしたお腹を大儀そうに前に突き出しながら、羊飼いのビリーの話を聞いていた。 「今までも羊がオオカミに食べられることはよくあったんだ。だけど今回はどうも様子が違うんだ。」…

グラップラー・トーナメント "neo" 結果発表!

大和の皆さまへ こんばんは! 昨日は大和の第2回グラップラー・トーナメント“neo”へ、多数の皆さまのご来場をいただき、 本当にありがとうございます! 今回は他鯖より遠征選手を含む、前回のメダリストの皆さま全員ご参加いただいただけでなく、 新たなる3…