2015-01-01から1年間の記事一覧

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 アンリ・ルソー 異国風景 - 原始林の猿 (Les singes dans la foret viêrge) 1910年 メトロポリタン美術館 告知: 元旦(0:00)より恒例「ローブ初め」を禅都銀行にて行います。…

【全日本シャード】12月・1月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、12月と1月の評議会、およびイベントのお知らせです。 間もなく首長選も開幕となり、首長の皆さまならびに国民の皆さまにおかれましてはますますお忙しい日々をお過ごしのことと思います。どうか風邪など…

サンタ注意報 - Santa's Sleigh (Slay?)

大和シャードの皆さまへ 今年も残すところあとわずかとなりました! 甚だ不十分なことも多々あったかと思いますが、今年一年暖かく見守ってくださいました皆さまに、改めて御礼申し上げます。ありがとうございます! さて、かねてより告知の通り、下記日程に…

魔女コーラからの挑戦状 Part IV 結果発表 + EM後記

大和シャードの皆さまへ 「魔女コーラからの挑戦状 Part IV」へのご参加、誠にありがとうございました!そして、お疲れ様でした! さすがに第4回ともなると参加人数など不安要素も多くどうなることやらと思いましたが、初日からダークホースの出雲シャードが…

【速報】魔女コーラからの挑戦状 Part IV

11月21日(土)実施分:

魔女コーラからの挑戦状 Part IV

ゆく秋の寂しさ身にしみるころとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。コブトスの奥深く孤閨をかこつ魔女コーラも、いくらかの温もりを欲しているようです。どうぞ、ご用心くださいませ。 皆さまのご参加をお待ちしております。 開始予定日時: ※ …

Zombie Siege!

お疲れ様でした!

銀蛇自警団ハロウィン編「シェリーの銀鼠自警団」

シェリーがブラックソーン城のコックからもらったハロウィンのごちそうチーズにありつこうとしたその時……。何やら視線を感じてシェリーは不安気に辺りを見回した。 「冗談じゃないわ!」 最近はようやくブラックソーン城にも居場所をみつけたのだ。最初はシ…

【大和シャード】年末までのイベントスケジュール

いつもEMプログラムへのご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 誠に勝手ながら大和シャードのEMイベントは年末に向け、今月より繰り上げ実施をさせていただき、12月はお休みをいただきたく、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。大和…

魔女コーラからの挑戦状 Part IV 予行演習

兵士を襲う魔女 - Biliotheca Acta et Scripta Magica 挿絵より Greetings! いよいよ11月22日(日)に迫ったボイドプール本戦に向け、大和シャードでも予行演習を行います!湧きはアンデッドを予定していますが、調整がつかなかった場合は現状の湧きで決行す…

みにくい騎士の子

Illustration by Vilhelm Pedersen むかしむかしあるところに、代々領主に仕えた由緒ある騎士一家が住んでいました。 当主夫妻には長らく子どもがありませんでしたが、あるうららかな春の日のこと、屋敷の玄関先に玉のような男の子が、真新しい産着にくるま…

【RPセッション】決戦前夜

ブリタニアに降り立つのは何年ぶりになることだろうか。威厳に満ちた女性のガーゴイルは長い爪を巧みに動かして包みをほどくと、呪文のスクロールとともにこぼれ出た秘薬を見て微笑んだ。 「十分です。戻って王に必ずお伺いしますとお伝えください。」 道化…

九街憲章署名式典のご案内

ブリタニア王室広報担当官より皆さまにお知らせです。 この度在任中の首長の皆さまより、各街の憲章がつつがなく提出され、ここに署名式典を催す運びとなりました。 同時に改正ブラックロック法につきましても発効が宣言される見通しとなっております。各街…

魔女ソーダ+?からの挑戦状

ロイヤルガード隊長 ジョフリー殿 拝啓 残暑凌ぎ難き候、皆様にはますますご多忙のことお喜び申し上げます。 さて、先日の評議会にて、ミナックスでも、かのホークウィンドでもない何者かが第四の宝石を手に入れた可能性があるとのこと、国王陛下にも直々に…

ベスパー再選挙のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より再選挙のお知らせです。 現在ベスパーの街は首長が空席となっております。 この街の市民権およびしかるべき忠誠度を有していれば、どなたでも選挙に名乗りを上げることができます。 この度、ブラックソーン王が立候補者の中から…

【七夕ミニクエスト】Maryceの依頼再び

皆さんこんにちは。 アンダーワールドの図書館司書のMaryce嬢より皆さんに、耳寄りな情報があるようです。 たまには彼女に会いに行ってみませんか? EM Asiantam †††††††††††††††††† 日時:7月3日(金)より開催中 場所:アンダーワールドのMaryce嬢(六分儀…

“Maryceの依頼再び”および評議会日程変更のお知らせ

大和シャードの皆さまへ いつもEMイベントへのご理解とご協力ありがとうございます。 6月末のライブイベント開催に向け、当初6/22(月)~6/28(日)の日程にて実施を予定しておりましたミニクエストは7月初旬の実施に変更させていただきます。 同様に、月末…

フェイスブック開設のお知らせ

日本シャードの皆さまへ いつもEMイベントへのご理解とご協力ありがとうございます。 皆さまの利便性向上とEM業務の合理化の双方を加味し、この度日本シャードのEMで協議の結果、二つのフェイスブックアカウントを取得しましたのでご案内申し上げます。 ・広…

【全日本シャード】6月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、6月の評議会のお知らせです。 各首長におかれては、就任にあたっての抱負を広く国民に告知する場となることでしょう。また国民の皆さまにとっても各首長の施政方針をご確認いただける大変有益な場となる…

デッドマン・ウォーキングⅡ

oOOOOOooooOOOoOooooo 2011年11月13日桜シャードLast man standingより 日時: 5月21日(木)夜10時より開始 集合場所: トリンシック西門付近 ※ 当日ニジェルムEMホールよりゲートを設置します。 ・ 幽霊状態でトリンシックの西門から、ゴールを目指して走…

【全日本シャード】5月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、5月の評議会のお知らせです。 今期も残すところ1ヶ月余りとなり、職務を遂行する月となりました。首長殿各位におかれましては、今期の市政運営を振り返り、次期立候補を検討されている方もいらっしゃるこ…

2015年鯉釣り大会結果発表

皆の者! この度はこの鯉九座衛門と禅都の子どもたちのために、たくさんの鯉をありがとう! おかげさまですべての破片世界の大空を、スイスイと元気よく鯉が泳いでおるよ。ありがとう。本当にありがとう! さてお待ちかねの結果発表じゃ! まずは全破片世界…

ロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団 “死者の呼び声” 活動報告

ロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団 団員諸君! 今回のミッションでは生まれてこのかたない、実に不思議な体験をした。 我々はあの時、タイムトラベラーと化して時間旅行を体験していたのだろうか。それとも強烈な幻覚作用によって半ば夢を見ていたのだろうか…

春竜魚の物語 - A Tale of Spring Dragonfish

今年もまた生きた鯉が大空を舞う季節がやって来た。 生簀の手入れを済ませた禅都の鯉師、九代目 鯉九座衛門は、日没までにまだほんの少し間があることに気づくと、桟橋に向かってきびきびと歩き始めた。 「まだまだ若いもんには負けんよ。」 今年の首尾をあ…

“ブラックロック取扱認定技術者(QEB)”資格授与のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官よりお知らせです。 来る4月26日(日)23時より、ブラックロック取扱認定技術者試験合格者の皆さまへ、王が資格授与を行う運びとなりました。 対象者は3月19日(木)にミノック発にて執り行われた、資格試験のレポート提出者全員と…

ロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団 “死者の呼び声”

春の朝(あした) ロバート・ブラウニング (訳:上田敏) 時は春、 日は朝(あした)、 朝(あした)は七時、 片岡(かたをか)に露みちて、 揚雲雀(あげひばり)なのりいで、 蝸牛(かたつむり)枝に這(は)ひ、 神、そらに知ろしめす。 すべて世は事も…

影騎士物語 ~Beauty and the Beast?~

※ 本イベントは終了しております。 “The Merchant And The Beast” by Prawny Vintage むかしむかし、 傾きかけた由緒ある家に、 美しい騎士が両親とともに住んでいました。 ある日、騎士は森の中で 一羽の鳩が怪我をしているのを助けてやりました。 程なくし…

【全日本シャード】4月の評議会およびイベント日程のお知らせ

花冷えのみぎり、皆さまにはお変わりなくお過ごしのこととお喜び申し上げます。ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、4月の評議会のお知らせです。 今期も早いもので残すところ2か月余りとなりました。首長殿各位におかれましては来期の出馬も…

ロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団 “蝋人形の館” 活動報告

ロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団 団員諸君! 経緯をよくよく振り返ってみれば突如降ってわいたようなブラックロック認定技術者試験にありえない大脱線であったが、果敢にもこれに挑んだ諸君に敬意を表するとともに、思いがけない再会を心より喜びたい。 ま…

【大和シャード】イベントストーリー受付停止のお知らせ

大和シャードの皆さまへ いつもEMイベントへのご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 標記の件につきまして、大和シャードでは皆さまにEMイベントにより親しんでいただくべく、努力を重ねて参りましたが、現時点でご応募いただいております案件…