2010-01-01から1年間の記事一覧

サンタが町にやってきた - クリスマス2010

サル(Sal)は激しい後悔の念にかられていた。 冒険者たちの努力も、Sonny(ソニー)の必死の弁解もむなしく、 ソニーはついに会社をクビになってしまった。 彼と、彼の妻、子どもたちは、今年のクリスマスをどのように過ごすのだろう。 サルにも家族があった…

プレゼントを盗り返せ!クリスマスイベントのお知らせ

ロイヤルガードのソニー(Sonny)が皆さんの助けを求めています。 どうやらビトー(Vito)の一味に一杯食わされたようです。 ソニーを助けてくださる方は、下記の注意事項をよくお読みのうえ、 12月18日(土)、夜9時に、ニュジェルムのEMホールに集合してくださ…

本日の「フィッシング・トーナメント」結果発表です:)

大和の皆さん、こんばんは! 本日のイベント参加ありがとうございます。 そして、お疲れさまでした! 土曜の昼間ということで参加しにくい方もいらっしゃったのではないかと思いますが、 予想以上に多くの方にご来場いただき、感謝しています! 早速ですが、…

「フィッシング・トーナメント&???」のお知らせ

やあみんな!僕はツリオ・イグレシアス。 今日はお前らに耳寄りな知らせを持ってきてやったぞ。 本当はもっと早く来たかったんだけどよ、なにしろ女たちがうるさいんだ! まあお前らには縁のない話だろうけど、もてるっていいことばかりじゃねぇのさ。 ため…

ブリティン第1銀行デザインコンテストの応募締切を延長します。

大和の皆さまへ ブリティン第1銀行デザインコンテストの応募締切を1週間延長します。 ◎応募締切 ・2010年12月5日(日) 募集要項はこちらをご覧ください。 既にご応募いただいた方、ありがとうございます^^ まだの方はこの機会にぜひ応募をご検討ください…

Twitterアカウントのお知らせ

大和の皆さまへ かねてよりご要望の多かったTwitterアカウントを取得いたしましたので ご案内いたします。 Twitterアカウント: JapanEMevent 今後、イベントのご案内をいち早く皆さまに発信して参りますので、 ぜひお気軽にフォローください。 なお、EMへの…

大和撫子の失踪 – Part 3. ※実施します。ご迷惑をお掛けしました。

大和の皆さまへ 諸事情により、延期となっておりました「大和撫子の失踪 – Part 3.」を下記日程にて実施いたします。 平日の開催となりますが、お繰り合わせのうえご参加くださいますよう、ご案内申し上げます。 日時:11月30日(火)夜9時スタート 場所:誠…

※今晩のイベントは延期になります。

大和のみなさまへ 都合により、今晩11月27日午後8時半より予定のEMイベントは延期となりました。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 スケジュールが決まり次第再度告知いたしますので、 皆さまのご理解をお願いいたします。

Event Fiction 大和撫子の失踪 – Part 3.

タケルは朦朧とする意識と傷ついた体をひきずりながら、ナデシコとその母親と過ごした あの海辺の家を探してさまよっていた。夕闇とともに激しさを増してきた吹雪が、 タケルの着衣のない上半身を、さらに切り刻むかのようであった。 けれどタケルの腕は、あ…

EMホールのテーブルの使い道

大和の皆さん、こんにちは。 大和EMでは、EMホールを皆さんにより気軽にご利用いただけるよう、 EMホール南側にある白いテーブルの使い道を募集しています。 例: ◆ 各種染めタブを設置する。 ◆ PC本を展示する。 など、ご意見、ご提案がありましたら、ぜひ…

昨日のイベント参加のお礼:)

大和の皆さまへ 昨日はイベント参加お疲れさまでした! 当日いただきました貴重なご意見につきましては、今後のイベントに 活かして参りますので、今後とも忌憚のないご意見を賜れますよう、 よろしくお願いいたします。 なお、特に多かったご要望につきまし…

Event Fiction 大和撫子の失踪 – Part 2.

親愛なる咲耶姫さま 姫さまと女王陛下のお力添えで、ばばは多くの勇者の皆さまとともに、 勇島の山の奥深く分け入り、そこに潜む血の色をした魔物を倒すことが できたのでございます。 けれどああ、なんということでしょう! タケルは魔物に生き血を吸われ、…

昨日のイベント参加のお礼 :)

大和の皆さまへ 昨日は多くの皆さまのEMイベントへのご参加、ありがとうございます! 多くの不手際もあったかと思いますが、皆さまのサポートに心より感謝申し上げます。 お送りいただきました皆さまからの貴重なご意見にはすべて目を通しております。 これ…

Event Fiction 大和撫子の失踪 - Part 1.

親愛なる咲耶姫(さくやひめ)さま 姫さまがここ勇島の皇族に嫁いで来られた日のことを昨日のように思い出します。 このばばが宮廷で乳母として姫さまのご子息さまにお仕えし、やがてお暇をいただきましてからも、 姫さまは海を隔てた遠い都の地へたびたびお…

ブリティン第1銀行デザインコンテスト開催のご案内

大和の皆さん、こんばんは! 今日は「ブリティン第1銀行のデコレーションデザインコンテスト」開催のお知らせです! もしブリティン銀行にゲートがあったら便利なのに。 海外シャードのようにアーケインサークルがあればいいのに。 もっと大きな花壇や噴水が…

本日のMeet & Greet の御礼 :)

大和の皆さまへ 本日は私 EM Asiantam と EM Minilion を温かく迎えていただき、本当にありがとうございます。 色々と行き届かないところもあったかと思いますが、辛抱強く耐えてくださった皆さまに 心より感謝申し上げます。 (中には会場整理まで手伝って…

Meet & Greetのお知らせ

こんにちは!大和EMよりMeet & Greetのお知らせです。 Meet & Greetとは、各シャードのEMが直接プレーヤーの皆さんと対話するための、定期的なミーティングです。 当日は私たちより大和の皆さんへのごあいさつと、ちょっとしたミニ・イベントをご用意して…

PCタウン

日本シャードでは、プレーヤータウン認定制度を導入しております。2009年にChesapeakeシャードを筆頭に各EMシャードで導入されて来た本制度の概要を広く日本シャードの皆さまに知っていただき、コミュニティの活性化にお役立ていただければ幸いです。 プレー…

街の選挙

ブリタニア王室広報担当官より国民の皆さまにお知らせです。 この度皆さまにとってより良い暮らしを実現すべく、新たに創設された選挙制度によって各街の首長が誕生しようとしております。 今まさにブリタニアはブラックソーン国王陛下の施策によって、新時…

街の選挙 – パブリッシュアップデート

※ Publish 81 Patch Notesより抜粋 – 街の選挙について トランメルの忠誠度が機能している街(無限に関してはトランメル/フェルッカ両方で立候補可)で、新しい選挙システムが導入されます。忠誠度が十分に高いプレーヤーは、首長選に立候補することができま…

結婚式のお申込み

佳き日をお迎えになるカップルの皆さまへ ご婚約おめでとうございます! 大和EMによる結婚式のご予約・ご相談は、下記フォームにて承っております。こちらまでコピー&ペーストしてご送付くださいませ。 お二人のUOライフに新たに加わる1ページが、素敵なもの…

“Council du Roi”入門

EM Bennuによる、アトランティックEMフォーラム内の和訳(デッドリンク、一部意訳含む)です。 これは、アトランティックシャードのEMが、アトランティックに特化して書き起こしたルールであり、大和シャード、および日本シャードの評議会に必ずしもすべてが…