2016-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を! そして、ローブ初め。

今年も大変お世話になりました。 至らないことの多い私ですが、2017年も皆さまのUOライフが実り多きものとなりますよう、 微力ながらお手伝いさせていただける幸せを噛みしめながら精一杯がんばりたいと思います。 マ~ラスーの♪ 神社で待っててー♪(渚の●ル…

サンタを探せ!

Designed by Freepik もうクリスマスは目前です。 すぐにでも出発しなければ、世界中の子どもたちへのプレゼントの配達が間に合わなくなってしまいます。 ところが困ったことに、サンタがふらっと出掛けたきり、一向に戻って来る気配がないのです。 9頭のト…

オラクルチェインクエスト ~クリスマスキャロル

11/29(火)22:20追記 本イベントは終了しました。 雪の降らないアンブラにも、 クリスマスの奇跡は舞い降りる。 ゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚ 日時: 11月22日(火)22:00~11月30日(水)23:59まで開催 開始場所: マ…

【大和・桜・北斗・瑞穂・出雲・無限シャード】 12月・1月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 12月・2017年1月度のイベントスケジュールをお知らせします。 12月2日(金) ・22:00~ 無限シャード / Hao Yuの結婚相談所 12月3日(土) ・22:00~ 出雲シャード / Hao Yuの結婚相談所 12月16日…

シンデレラとかぼちゃの馬車

*この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、ウルティマ オンラインに実在のものとは関係ありません。 お城で王子様と幸せに暮らしていたはずのシンデレラ。 ところがどうしたことでしょう。 ある日、ブリタニアの街の片隅でみす…

銀蛇自警団ハロウィン編「シェリーの銀鼠自警団2016」

Face left! Face right! Face left! Face right……! シェリーはドリルの練習に余念がない。 今年こそ、今年こそお城のみんなと王様にドリルを披露するのだ。 みんなは来てくれるかしら? 一年も経っていればもうあらかたステップなんて忘れてしまっているかし…

【大和・桜・北斗・瑞穂・無限シャード】 11月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 11月度のイベントスケジュールをお知らせします。 11月2日(水) ・22:00~ 大和シャード / シンデレラとかぼちゃの馬車 11月12日(土) ・22:00~ 瑞穂シャード / ミニイベント 11月13日(日) ・2…

僕の運動会 - Jour des sports

運動会の季節は、いつも憂鬱。 運動会なんて、なくなればいい。 日時: 10月8日(土)夜10時より開始 集合場所: ニュジェルムEMホール ◆ チャットチャンネルTamchannelにお入りください。 ◆ 戦闘準備の上、お越しください。 ◆ ロールプレイキャラクターの周…

サーデュプレ、“The Keg and Anchor”に現る?!

ブリタニア広報担当官より市民の皆さまにお知らせです。 王室の担当者と広報官はこの程、サーデュプレが月末にトランメルの“The Keg and Anchor”に現れるらしいとの情報をキャッチ致しました! この機会にサーにお目通りをお考えの市民の皆さまは、余暇でお…

ドリウス・ドーストの魔法教室再び

魔法使いドリウス・ドースト (Dryus Doost) は秘薬とスクロールの散乱した大きな石造りのテーブルの上に肘をつき、両の手の指を目の前で忙しくくっつけては離すことを繰り返していた。 アノンがミナックスに寝返ったことで、今やメイジ評議会の威信は地に落…

【大和・桜・北斗・瑞穂・無限シャード】 10月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 10月度のイベントスケジュールをお知らせします。 10月8日(土) ・22:00~ 大和シャード / 僕の運動会 10月10日(月) ・22:00~ 北斗シャード / イベント(未定) 10月14日(金) ・22:00~ 無限…

その女、ニキータ - 全正解リスト

ハーイ! 先日はロケット部品の回収にご協力ありがとう。 おかげさまでずっと早く国へ帰れそうよ? でもさすがは凄腕シーフの皆さんね。結果だけでは飽き足らず、プロとしてすべての場所を把握しておきたいだなんて、ほれぼれしちゃうわ! そんなわけで早速…

その女、ニキータ

*この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、ウルティマ オンラインに実在のものとは関係ありません。 ねえ、私はどこから来てどこへ帰るの? とても忙しかったわ。 あなたの顔も忘れてしまうくらいにね。 日時: 9月10日(土)2…

【大和シャード】8月末~9月のイベント予定一部変更のお知らせ

いつもEMイベントへのご理解とご協力ありがとうございます。 誠に勝手ではございますが、下記の通りイベントの予定を一部変更させていただきます。 皆さまに楽しんでいただけますよう、精一杯つとめて参りますので、今後とも大和EMをどうぞよろしくお願い致…

【大和・無限シャード同時開催】機密文書を追え!

ブリタニアの冒険者の皆さまへ ブリテインのガードタワーで司書を務めておりますIvanと申します。 この度はお呼び立てを致しまして誠に申し訳ございません。 サージョフリーが金庫に保管しておられた機密文書が紛失してしまったとのこと、私が管理の甘さを指…

掃除人Xと有志の市民あらため帰って来たロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団活動報告書 – Vol. 2

ブリタニアの市民諸君! 我々はここ1週間ほどブリタニアの沿岸にひしめく正体不明のクリーチャーたちを討伐して来た。 そして参考人を捜査して行く過程でまったく予期せず決戦の時はやって来た。不測の事態にも終始一貫して冷静かつ迅速に対応し、並居るクリ…

【大和・桜・北斗・瑞穂・無限シャード】 9月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 9月度のイベントスケジュールをお知らせします。 9月9日(金) ・22:00~ 瑞穂シャード / ミニイベント(未定) 9月10日(土) ・22:00~ 大和シャード / その女、ニキータ 9月11日(日) ・22:00…

大和シャードの今後の評議会の開催について

ブリタニア王室広報担当官より国民の皆さまにお知らせです。 この度、王と王室の担当者とで協議の結果、大和シャードでは評議会の開催を当面見合わせることとなりました。 つきましては今後の大和シャードにおけるイベントのあり方についてご相談申し上げ、…

八月の鯨

「これがそうか……。」 砂浜に打ち上げられた奇妙なクリーチャーの死体を目の当たりにして黒いシュラウド姿の男はひとりごちた。 先日の評議会でも問題提起されたと聞いているが、どういうわけかここ、ブリタニアでは標本を保存する技術が発達して来なかった…

掃除人Xと有志の市民による潜入調査報告書 - Vol. 1

ブリタニアの市民諸君! ムーングロウ動物園の治安維持と安定運営のため、立ち上がってくれた市民の尽力によって園内に発見された搬出口の調査は多くの犠牲を払いながらも完遂することができた。本当にありがとう! 本日は事件についてレポートを寄せてくれ…

潜入調査 - 掃除人Xの献身

「今日は暑いね。」 Xはシュラウドを脱ぎ捨てようとして手を止めたことを思い出した。懐かしい面々の前であんなにも無防備になってしまう自分に驚きながら。 いかん。今はとにかく目の前の任務に集中しなければ。Xは王室の測量担当が持って来た、さして役に…

RPセッション - 掃除人Xの献身

あなたの心、掃除します……。 日時: 7月14日(木)夜10時より開始 集合場所: ムーングロウ動物園 ※ 当日はムーングロウ動物園前までニジェルムEMホールよりゲートを設置します。 チャットチャンネルTamchannelにお入りください。 当イベントはロールプレイ…

【大和・桜・北斗・瑞穂・無限シャード】8月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 8月度のイベントスケジュールをお知らせします。 8月6日(土) ・22:00~ 瑞穂シャード / ミニイベント「航海訓練」 8月12日(金) ・22:00~ 北斗シャード / イベント(未定) 8月13日(土) ・22…

七夕イベント「玉屋 清八」

*この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。 出典: Uokipedia 現存する禅都で最も古い花火業者は玉屋ではなく籠屋(かごや)で、初代が発明した葦の管に火薬を練った玉を詰めた籠屋の火の玉花火は、当時大変な人気を博しまし…

「つまらん話」文学賞応募作品発表および読者投票のお知らせ

この度は「つまらん話」文学賞にたくさんのご応募ありがとうございました。 予想をはるかに超える46点の作品は、いずれもウルティマ オンラインへの愛にあふれた素晴らしい作品で、一足先に読ませていただいた私もとても幸せな気分になりました。 マラスの特…

【大和・桜・北斗・出雲・瑞穂・無限シャード】7月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 7月度のイベントスケジュールをお知らせします。 .。.:・゚☆.。.:・゚☆.。.:・゚☆.。.:・゚☆.。.:*・゚☆ 七夕イベント「玉屋 清八」 7月1日(金) ・21:00~ 出雲シャード ・21:45~ 北斗シャード ・22:30~ …

「つまらん話」文学賞募集開始のお知らせ

いつもなんだかもやもやしてしまう、みんな大好き船頭さんの小話をピックアップして物語を膨らませてみませんか? 応募要項: ◆ ルールと制限事項 - 6/8 更新: 同一、あるいは別キャラクターによる複数応募可。 - 応募はゲーム内の40ページ本一冊以内としま…

ベティの読書会「怪談 紫陽花姫」

むかし、むかし、バッカニアーズデンに住む盗賊の娘がありました。 盗賊一味の中にあって、娘はたいそう可憐で美しく、 その姿は色鮮やかに咲き誇る大輪の紫陽花のようでした。 ある日娘はこの地に立ち寄った船乗りの青年と、 瞬く間に恋に落ちました。 青年…

Savage Empire マニュアル "Ultimate Adventures"

本日はイベント“トーテムの恵み”にご参加くださり、ありがとうございます。 リクエストのありましたToLのベースとなったウルティマ・シリーズのSavage Empire (邦題:恐竜帝国)のマニュアル、Ultimate Adventures誌をアップロードしますので、本日配布の本(…

トーテムの恵み

サージョフリーからの書簡をそっと鼻に押し当てると、その行為を見た者からどのような誤解を受けないとも限らないと気づいたブラックソーン王は、やや性急に紙を顔から離して難しい表情を作って見せた。その書簡を開封した直後から、王の書斎は甘く、香ばし…