ブリタニア十五夜

あるよく晴れた秋の日のこと。ブリタニアの神様は月に住むウサギのリュヌを呼んで言いました。

「これ、ウサギよ。明日は人間界の十五夜じゃ。良い機会なので人間に転生したいモンスターたちの行いを試し、願いを叶えてやろうと思う。」

「はあ、さようでございますか。」

かつて、自ら火に身を投じ、我が身を神様の化身である老人に捧げたけなげなウサギの面影はどこにもありません。ぶくぶく太ったウサギのリュヌは大儀そうに答えました。

「どうだね。ひとつお前が人間界に戻って三人のモンスターたちを試みに会わせ、私に様子を知らせてはもらえないだろうか?」

「えええ……。」

かつて、自分を救ってくれた神様の命令とあっては聞かないわけに行きません。ウサギのリュヌはぶつぶつ言いながらも人間界へ向かう旅支度を始めるのでした。



日時: 10月7日(土)22時~
集合場所: ロイヤルシティムーンゲート前

本イベントにご参加いただくにはステイジアン アビス拡張が必要です。
◆ チャットチャンネルTamchannelにお入りください。
◆ 戦闘準備の上、お越しください。
◆ 予期せぬ出来事が発生するかも知れません!貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願い致します。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、
  イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
  - イベント進行の妨害、かく乱行為。
  - EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。
◆ 皆さまのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!

Special thanks to イラストわんパグ!