サー・デュプレからの依頼 “黒のグリモワール”

以下暗号文
シェリー、悪い知らせだ。
武勇の神殿に生じた歪みは徐々にその亀裂を広げ、悪しきものの進入を許している。
各地の神殿は各々浄化のパワーを持っているが、残された時間はそう多くはないだろう。
私は今、マライアとともに師ナクサティラーを尋ねたところだ。君が案じていた通り、忽然と消えたというライキュームの黒のグリモワールには、腐敗の魔法を拡散させる方法が記されているのだという。この本の出自は定かではないが、カルトの魔法を習得しているランキンの手に渡るようなことがあれば、弱った神殿には間違いなく致命傷になるだろう。
折りしも何者かが各地のムーンゲートのネットワークやゲートトラベルをかく乱させている。我々が戻れるのはもう少し先になりそうだ。
君ならばねずみの穴を通って全土のタウンクライヤーに危険を知らせることができるだろう。
至急、自警団を召集して調査を開始し、グリモワールを取り戻してほしい。

~サー・デュプレ

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・


「困ったわね!」


ブラックソーン城のキッチンのコックからもらったお気に入りの銘柄のチーズをほおばりながら、シェリーはひげをひそめた。

「イオロもデュプレもねずみを買いかぶりすぎじゃないかしら?」

シェリーは用心深く辺りを見回してから、読み終わった暗号文をストーブにくべると、ねずみの穴へ飛び込んだ。

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・



日時:4月20日(土)夜10時より開始
集合場所:ブリテイン第1銀行前
※当日はニジェルムEMホールより集合場所までゲートを設置します。

◆ チャットチャンネル22nd Liveにお入りください。
◆ 戦闘準備の上、お越しください。
◆ 予期せぬ出来事が発生するかも知れません!貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願いします。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
  - イベント進行の妨害、かく乱行為。
  - EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。
◆ 皆さまのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!