魔女ソーダからの挑戦状

拝啓 向春の候 ムーングロウ首長様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
この度お手紙を差し上げましたのは他でもない、不敵にも我がライキュームへ度々侵入を試みようとする不審者の存在についてです。
先日ついに地下書庫への侵入に成功したと見られる不審者は、しかしながら奇妙なことにもっとも貴重な歴史的文献である“真実の本”には目もくれず、周囲の書架のみをあさったものと思われます。
この不審者の行動は一見すると不可解なようではありますが、さる歴史学者はどの時代の歴史を扱う上でも、感情を交えず、偏見を持たないことは不可能なことであるといみじくも語りました。そう、いつの世も歴史は勝者のものであり、真実はつねに迫害に打ち勝つとは限らないのです。
それを踏まえれば日の当たる場所にある“真実の本”よりも、密やかな暗がりの中に推し量れないほどの価値を秘めた本が眠っていることは自明の理であります。
現在、ライキュームの副館長代理であるわたくし、アライヤは、書架の奥深く埋没していた知る人ぞ知る貴重な一冊を肌身離さず身に着け、文字通り寝ずの番をしております。
この本をに命に換えても守り抜く覚悟でございますが、そうは申しましても既に敵はその在り処を察知したものと思われ、これはムーングロウ市民のみならず、全てのブリタニアの民にとって由々しき事態でありますゆえ、前置きが長くなりましたが、ここに援軍の要請をする次第でございます。

敬具

ライキューム副館長代理
~Ariah(アライヤ)
girl_writing
゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

日時: 2月14日(土)夜9時より開始
場所: ライキューム(ムーングロウ)
※ 当日はEMホールよりライキュームへのゲートを設置します。
EMホールへはブリテイン第1銀行西側のゲートをご利用ください。
◆ チャットチャンネルTamchannel(#なし)にお入りください。
◆ 戦闘準備の上お越しください。
◆ ロールプレイキャラクターの周囲は開けておいてくださいますよう、お願い致します。
◆ 予期せぬ出来事が発生するかも知れません!貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願いします。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
  - イベント進行の妨害、かく乱行為。
  - EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。
◆ 皆さんのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!

I would like to express my sincere thanks to imgkid.com for the nice picture!