Meet & Greetのお礼と備忘録 – 2011年5月14日(土)実施

大和の皆さまへ

先日は大和の第2回M&Gへお越しくださいまして、ありがとうございました! そしてママの残虐ぶりにはまだまだ遠くおよばないものの、海賊娘の ハルカにも遅くまでおつきあいいただき、感謝です! プレーヤーの皆さまからお寄せいただきました貴重なご意見は、今後の EMイベント運営に大切に活用させていただきます。また、別途メールにて ご意見をお寄せくださった方にも、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

今後とも大和EMをよろしくお願いいたします!

※ 誠に勝手ながら、以下はAsiantamが、当日の記録も兼ねて残すものです。 そのため、体裁が整っておりませんが、何とぞご容赦ください。 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ ● イベント開催日時や場所について ‐時々は平日にも開催してほしい ‐メンテあけ ‐深夜 ‐早朝(ただし午前中は海外のEMイベントとかぶるので避けてほしいという声も) -なるべくラグ軽減のための2か所開催を

● イベントの種類について -1週間程度の捜索イベントの実施 -突発イベント(ただし、イベントは許可申請が都度必要なため、現行のEMプログラムでの実施は困難) -アイテムにこだわらず小イベントをより多く -ヘイブンでの(小イベントの)開催 -(イースターのような)クイズ要素のあるイベント -テイマーのためのイベント -バトルチキントーナメント -Gドラトーナメント -クーシートーナメント -フェルッカでの開催(賛成/反対あり) -スライム染めイベント -二ジェルム騎士団のようなイベント -夏の浜辺ですいかわりイベント(参加賞はすくみず) -初期キャラでもできるイベント -味見、検死、キャンピング、物乞いなどマニアックなスキルのイベント -あじたん救出イベント(各所にあじたんの装備が落ちていてそれを辿って救出?!) -バードイベント -DOOMでのイベント(一日限定でイレギュラーなボスがわくなど) -コンテスト入賞作品が実装されるようなイベント(あったらいいな、やイラストがサルベージの絵画の図柄として採用されるイベント) -ロールプレイイベント(Pacificの捜査官イベントのようなイベント) -仕立屋さんイベント(パーティーに行くので正装を整えてほしいなどテーマに沿ったコスチュームを作成、リワードホールのポストに投函)

● ドロップアイテムについて -黒やアイス色などの色味のアイテムを希望(NapaValleyで出たコーヒーカップのようなもの)

● その他のご要望 -マジンシアをもう一度破壊してほしい(!) -ヘイブンにゴミ箱を設置してほしい -ゲート移動で落ちやすいのでゲートを出た直後の戦闘はなるべく避けたい -窃盗イベントで盗みターゲットの場所がわかりにくかったのでわかりやすくしてほしい(探すことも含めてイベントとの意見多数) -イベントで黄色ネームのヒーラーの設置を希望(EVやコロッサスと戦ってしまうので) -変わった場所(普段アクセスできない場所)へ行ってみたい

●その他ご質問 -EMは何の略ですか? 答:Event Moderator (イベントモデレーター)です。イベントを主催する人という意味になります。 -EMさんは深夜手当は出るのですか? 答:いいえ、出ません。 -自身が出身シャードのEMになれない点について、この条件がなくなることはありますか? 答:不正防止の観点から、おそらくありません。 -ECのチュートリアルダークナイトの戦闘はいつ修正されますか? 答:EMはバグや仕様の問題に直接かかわっておりませんが、プレーヤーの皆さまがMesannaへ直接メッセージの送付をご希望の場合は英訳して取り次ぐことは可能です。また、UOSSには“Ask The Devs”という開発に質問できるコーナーがありますので、こちらに投稿をご希望の場合も英訳文を作成して返送いたします。いずれもお手伝いという形になりますのでお返事の保証をするものではありませんが、ご希望の方は遠慮なくお申し出ください。 -Mesannaはミナクスなのですか? 答:そうかも知れません。本人に確認してみます。 -今募集中の「タレント・ハイライト」は一人何点応募してもいいのでしょうか?また、それはコンテストになるのですか? 答:お一人何点でも応募していただいて構いません。また、これはコンテスト形式ではなく、皆さまがより多くの方にご自身の絵を見てもらえるよう、その機会を提供することが主目的になります。ぜひお気軽にご応募ください。