【フェルッカ・イベント】トレジャー・チェスト - ヒョンヒハウゼン家の財宝

1/28 22:39追記:

◆ 蘇生に関するルール一部変更 修正前: 蘇生者がコート内に戻るまで攻撃してはいけません。 修正後: 蘇生者がコートに戻り、回収を終えるまで攻撃してはいけません。蘇生者は回収が終わるまで幽霊ローブを着用することとします。 ◆ パラライズ・フィールド、毒フィールドに関する追記 修正前: 規定なし。 修正後: パラライズ・フィールド、毒フィールドは禁止とします。(赤→青は有効ですが、青→青には無効のため)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ あなたはテントに近づき、カーテンをめくります。テーブルに置かれた水晶球越しに、老婆が顔をしわくちゃにして、笑いながらあなたを手招きしています

ようこそいらっしゃったね。旅のお方。 おやおや、疑っておいでだね?安心なさい。 こう見えてもあたしは、ブリタニアの変事はすべて当てて来たんだよ。 この水晶の中にはっきりと過去も未来も見ることができるのさ。 ふむふむ。なんだって?たずね人? ヌ…ラリ・ヒョン…ヒハウゼン男爵? …ああ、残念だけど彼はひと月ほど前に亡くなってるよ。 旅行中に強盗に襲われたようだね。 相手は1人じゃなかったようだし、こりゃ、ひとたまりもなかったろうね。 死体はそのまま海に投げ込まれたようだ。 強盗のボスはヴィトーというシーフギルドのリーダーのようじゃな。 それにしてもぶっそうな世の中になったもんだね。かわいそうに。 彼は今も幽霊のまま、道行く冒険者たちに助けを求めつづけている。 宝を取り戻してくれたらお礼をしたいと言っているようだね。 だけど誰も気づかない。まあ、幽霊だからね。 もしも彼を助けたいのならば次のブリタニア暦の新月に 彼に会いに行ってみることだね。 言い伝えでは新月には死者との対話が可能になるというし どうやらその日にヴィトーが荷物を運び出すようじゃよ。 宝を奪還するチャンスがあるかも知れない。

※ 当イベントはフェルッカで行われるPvPイベントです。 ご参加、ご見学の際には下記ルールをよくお読みくださいますよう、お願いいたします。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 日時:1月31日(火)夜10時開始 集合:現地集合となります。 ◆ 会場アクセス(イベント開始1時間前より) - 赤ネームの方 フェルッカバッカニアーズ・デン銀行前と、 フェルッカのブリテインムーンゲート横から送迎ゲートあり。 - 青ネームの方 トランメルのニュジェルムEMホールから送迎ゲートあり。

会場および特設コートルール: - 騎乗不可。ペット攻撃不可。 - 召喚生物不可(EV、コロッサス、Nature's Furyなど)。 - 死体からのルートの禁止。 - 窃盗行為の禁止。 - コート内でのハイド、インビジ禁止。 - コート外からコート内への援護、攻撃の禁止。 - コート外での戦闘禁止。 - 殺人カウントの禁止。※ただし、操作ミスによってカウントが入った場合でも、EMはその修復を行うものではありません。フェルッカで行うイベントの性質上、自己責任でご参加ください。 - 会場内、コート外に蘇生場所あり。蘇生者がコート内に戻るまで攻撃してはいけません。ただし蘇生後、理由なきコート外待機は警告を受ける場合があります。また、試合に参加中は蘇生以外の理由でコートから退出してはいけません。 - イベント会場からのリコールなどによる退出および再入場はできません。資材は事前に持ち込んでおいてください。途中退出をご希望の方は、EMにお申し出ください。 - 見学も自由です。上記のルールをよくお読みの上、貴重品は持ち込まないようにしてください。 - 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。 ・ イベント進行の妨害、かく乱行為。 ・ EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。 - RP中はRPキャラクターの周りを空けておいてくださるよう、お願いいたします。

参加方法: - 事前にチームを組んでいただきます。最少3名、最大5名としますが、単騎、あるいは最小人数に満たない場合でも、当日会場でチーム編成が可能です。お気軽にお申し出ください。5名未満のチームはチーム統合をお願いする場合があります。所属チーム同士が対戦する場合を除き、複数のチームに所属することもできます。 - イベントに参加ご希望の方は、チームメンバーの名前、赤ネームか、青ネームか、派閥を添えてこちらまでメールしてください。 - ユニフォーム(ローブ)を着用していただきます。プロパ付きローブを着用希望の場合は、所定の色に染めていただくことが条件となりますが、着用に制限はありません。 - 当日の飛び入りも歓迎いたします。ただし、勝ち抜きトーナメント方式による対戦のため、イベントの進行状況によってはご希望に添えない場合もございます。 - 当日は送迎ゲート(◆ 会場アクセス参照)より直接お越しください。

トレジャー・チェスト ルール: - とても重い財宝入り?のメタル・チェストをコートの中で奪い合うゲームです。バッグ・ボールのようにドリブルでのみ移動可能です。 - コートの造作はできるだけ公平を期しておりますが、若干の地形差を含みます。(試合開始前にサイコロによる陣地決めを行います) - コート中央付近にチェストが沸いたらこれをあなたの陣地のテーブル上に1個ずつ設置します。テーブルは各陣営に6個ずつです。設置されたチェストはEMによってロックされます。チェストは同時に2個以上沸く場合があります。 - いずれかのチームメンバーが全滅した場合は定位置からの試合再開となります。制限時間内であれば何度でも試合を再開することができます。 - いずれかのチームのテーブル上にすべてチェストがロックされるか、制限時間いっぱいになればゲームは終了です。制限時間は参加人数によって当日決定します。 - 勝ち抜きによるトーナメント方式です。

※ すべてのルールは予告なく変更、あるいは追加が行われる場合があります。

その他: ◆ 当日のエントリーはイベント開始1時間前から受け付けます。   特にチーム編成が必要な方はお早目にお越しください。 ◆ 優勝チームに粗品の進呈あり。