日本シャードEM募集のお知らせ

プレーヤーの皆さまへ

いつもEMプログラムへのご理解とご支援ありがとうございます。
早いもので大和を皮切りに日本シャードにEMプログラムが上陸して、三年の月日が流れました。
これもひとえに皆さまのおかげと日本シャードのEM一同、心より感謝しております。

さて、かねてより各シャードのEMよりお知らせしている通り、現在、日本シャードではEMを引き続き募集しております。ご承知の通り、街の選挙の開始に伴い、また、現在の運営方針を鑑みても、EMが果たす役割はますます大きく、重要になりつつあります。一方でEMの仕事量は相対的に増加しており、慢性的なリソース不足となっております。

いろいろと至らない点も多々あるかと思いますが、これまで日本シャードのEMは運営、プレーヤー双方への理解活動をはじめ、各々の限られた時間や事情とのせめぎ合いの中で、皆さまに少しでもご満足いただけるイベントをお届けすべく、精一杯取り組んで参りました。全ての日本シャードで季節イベントを実施するなど、ひとつのチームとして所定の範囲外で独自の活動を展開しているのもその一例です。しかしながら、一日も早く出雲、瑞穂、無限のEM不在シャードにEMが着任することが各EMの負荷を軽減し、各シャードに安定してイベントを供給し、その内容をより一層充実させることにつながると確信しております。

これまでEM業務にご興味はあっても応募を躊躇されて来た方は、この機会にご一考くだされば大変嬉しく思います。日本語によるサポートも行っておりますので、英語に不安のある方もぜひ一度お問い合わせください。
募集要項はこちら

EMの主たる業務
※ EMはEvent Moderatorの略です。EMはゲーム内の運営方針、仕様、治安には一切関与しません。
- 担当シャードでの月2回のイベントの企画、申請、セッティング、実施、報告業務
- 評議会の実施、および報告業務
- 請求業務

皆さまのご応募をお待ちしております。

日本シャードEM一同