緊急告知! 首長と行こう! ダスタード水エレ探検隊

某月某日某の刻、王への報告会という都合の良い名目の酒の宴にて、口火を切ったのは策士と名高いニューマジンシア首長であった。

Mayura ニューマジンシア首長: そのスクロールの欠片件の水エレの這った後に残っておりました。

King Blackthorn: ほほう。

f:id:uoemyamato:20200826063508j:plain

Mayura ニューマジンシア首長: 後ろ姿しか見れなったもののこんなものが
King Blackthorn: ふむ……。それは興味深い。
Mayura ニューマジンシア首長: あれの体内に入るとなると誰かの仕業か古い本でも飲み込んだか。
King Blackthorn: そうだね。
Vlad ジェローム首長: サメなんかも飲み込んでから考えることがあるようですからな

(えっ……サ、サメ?)

その後の議論も 妄想激しい 洞察鋭い首長と彼らを取り巻く 濃すぎる 博識な人々の見識が余すところなく披露され

f:id:uoemyamato:20200826064239j:plain

Jimmy ムーングロウ首長: コブトスのボイドプール防衛の時に呼び出される水エレが一番おいしい、と。

(外道すぎる)

とはいえ、皆おいしい飲み物には目がないようで

f:id:uoemyamato:20200826064406j:plain

つられる陛下。

f:id:uoemyamato:20200826064526j:plain

もう最後は何がなんだか。

かくして宴はお開きとなり、 不安を残したまま 万全を期して当日に臨む運びとなった。

f:id:uoemyamato:20200826065314j:plain

あらためまして、

緊急告知! 首長と行こう! ダスタード水エレ探検隊

は下記日程にて行われます。詳細については最寄りの首長まで! 自称 精霊学の権威ガバリス教授と首長一同、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

日時:
8月28日(金)22:00~

集合場所:
トランメル / ダスタードダンジョン入口(六分儀座標: 89o1'S, 10 20' W)

f:id:uoemyamato:20200826070731j:plain

⇒ 当日はニュジェルムEMホールより現地まで送迎ゲートを設置します。

◆ チャットチャンネルTamchannelにお入りください。
◆ 戦闘準備の上お越しください。
各自、ある日突如としてダスタードに出現した古のカルサックス湖由来と思われる謎の水エレメンタルとの意思疎通を図るべく、有効と思われるアイテムをお持ちください(火気厳禁)。
現在のところ、王室と首長サイドにて下記アイテムをご用意しております。
・斧
酒類
・楽器
・コミュニケーションクリスタル
ブラックロック

◆ 予期せぬ出来事が発生するかも知れません! 貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願いします。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
  - イベント進行の妨害、かく乱行為。
  - EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。
◆ 皆さまのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!