王のご視察 ~ジェローム


Hail, King of Britannia!

makingsword

今期もまた首長の任に就く名誉に預かりましたVladです。

ブリタニア各市への陛下自らによる視察のご提案(その時点ではまだ首長職ではありませんでしたが)、大変感動いたしました。

我が街Jhelomも首都Britainよりかなり遠方ながらこの機会に預からせていただき、陛下に、そしてブリタニア国民によりJhelomの街を知っていただきたくこの招待状を送らせていただいた次第であります。

前置きはそこそこに、王室広報担当官殿の提唱にならいまして、魅力や問題点など、現在のJhelom市についての少々をお話しさせていただきます。

武勇の街として知られるJhelomは、周囲を海に囲まれた三つの島からなるブリタニア最南の都市で、中央島にあるアリーナでは今日も多くの戦士や傭兵が訓練に励んでおります。

この街は武勇の徳を信奉するいわば「剣と盾の街」ではありますが、三つの島を繋ぐテレポーターや南島の魔法店など、魔法に関しても決して無関心ではありません。

とはいえやはり住民は戦士職に就くことを望む者が多く、それは同時に多くの鍛冶職人がこの街に集う理由にもなっております。Jhelomは戦士の街であると共に鍛冶師の街でもあるのです。

「街の方向性」とは少し違う話になりますが、Jhelomはブリタニア最南部がゆえにこの厳冬の季節にあっても雪が殆ど降らない地域にあり、一年を通して温暖な気候が続く非常に暮らしやすい街です。
空も地面も不安定な実戦ならともかく、訓練に集中したい戦士たちにとっては最良の環境と言えるでしょう。

しかし多くの問題を抱えているのも事実です。首長就任の際にもお話ししましたが、島の東の海域は海賊がところせましとうろついておりお世辞にも安全と言えるものではありません。
この海域はJhelomから他の街へ向かう際に多用する交易路として重要な「道」なのです。
特にBritainやTrinsicといった本土東側の都市に海路で向かおうとする場合、この海域を通らない選択は大きな時間的損失を生みます。

海賊の出現以降大きな異変などは特に起こっておりませんが、私は「周囲で起こった異変に対応することなく」「いつも通り」という状況こそが異変だと思っております。

街の戦士や傭兵たちの訓練は長い歴史の中で効率化され、無駄のない教本による的確なものとなっているのですが、その教本自体が古びたものである可能性については触れていないのです。
私の目に入るJhelomの戦士や傭兵たちは志も高く、武勇の街の生まれを語るのに相応しい精神を持っているでしょう。しかし、その戦術は海に囲まれ隔絶された島で学んだ古いものなのです。
街道の野党や腹をすかせたトロルを相手にするのは簡単かもしれませんが、今や増えすぎた「未知の存在」にはまるで歯が立たないのです。

長々と申し上げてしまいましたが、Jhelomは素晴らしい街で、夏は潮風がさわやかな陛下にとっても絶好の避暑地となるでしょう。

それでは、お越しを心よりお待ちしております!


Jhelom首長 Vlad より

Special thanks to Super Coloring.com!

divider002
日時: 7月22日(土)22時~
集合場所: ジェローム市政ストーン前

◆ 当イベントはロールプレイイベントです。何卒ご配慮いただけますよう、お願い致します。
◆ 当日は前時代的とも言われるジェロームの戦士教本に新しい風を吹き込むべく、グラップラートーナメントのデモンストレーションを行います。前回までのおおよそのルールは以下を参考にしてください。
ルール:
・ 挑戦者はレフェリーが召喚した動物、およびモンスターと1対1でピット内で対戦します。
・ 一試合のリミットは3分間を基本とし、超過する場合はレフェリーによる介入があります。

禁止事項:
素手以外での攻撃。
・ 手裏剣、吹き矢含む武器全般の使用。
・ 盾、各種SBの装備。
・ 魔法、SW、神秘、ネクロ、霊話スキルによる回復、攻撃、インビジ、ブレス、キュア全般。
・ ペットの使用および召喚魔法。
ガーゴイルによる飛行。
・ 赤、白、青、オレンジ(解毒)以外のPOTの使用。
・ 各種バードスキルの使用(不調、沈静、扇動)。
・ 化石アクセサリーの使用。
・ 化石アクセサリーに限らずインビジ、沈静効果の得られるすべての魔法、POT、資材、食品、装備品。
・ イベント開始後の防具および装備品の着替えおよび付け替え。
・ イベント開始後の会場からの入退出。

禁止されていない事項:
・ 騎士、武士スキルによるリムカ、回復。
・ 速度脚、速度マント、速度リング、アサシン・アーマー等、速度+防具および装備品。
・ 赤、白、青、オレンジ(解毒)POTの使用。
・ エネワン、DF、デスストライクなどの能力魔法。
・ 各種変身、分身による回復および回避。
・ 包帯による解毒および回復。
・ トリンシックローズ、オレンジの花びら、魔法のリンゴ、怒りの葡萄フルーツバスケット、魚パイの使用。
・ 盗み消耗品(バーム類)の使用。
・ タリスマンの使用。
・ 各種装備品によるスキルブースト。
・ 会場内への補給品の持ち込み、および一試合ごとの補給。

備考:
・ Curse属性防具、およびアクセサリーの紛失、補強不可の低耐久防具の破壊等については責任を負いかねます。ご使用にあたっては自己責任にてお願い致します。
・ ルール、および禁止事項は当日開始前まで予告なく変更、調整される場合があります。
・ 観戦、および挑戦者を歓迎致します。どなたもいらっしゃらない場合はジェローム首長のVlad氏が全責任を負います。

必須スキル:
レスリン

推奨スキル:
・ 包帯
・ 戦術
・ アナトミー
・ 騎士
・ レジ
・ フォーカス
・ 武士
・ 忍術
・ ネクロ など

◆ ロールプレイキャラクターの周囲は開けておいてくださいますよう、ご協力をお願い致します。
◆ チャットチャンネルKing’s visitにお入りください。
◆ 予期せぬ出来事が発生するかもしれません! 貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願い致します。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、
  イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
  - イベント進行の妨害、かく乱行為。
  - EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。
◆ 皆さまのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!

今後のご視察スケジュール:
※ 予定は前後する場合があります。募集は2月11日(土)に締め切りました。
3月 — スカラブレイ(終了)
4月 — ミノック(終了)
5月 — ムーングロウ(終了)
6月 — ニューマジンシア(終了)
7月 — ジェローム
(その他の街については10月以降再調整)