ブリタニアの未確認生物 - Part 1.

たっぷりとしたプラチナ・ブロンドのあごひげをたくわえた保安官は、でっぷりとしたお腹を大儀そうに前に突き出しながら、羊飼いのビリーの話を聞いていた。

「今までも羊がオオカミに食べられることはよくあったんだ。だけど今回はどうも様子が違うんだ。」

足元に転がる羊の死体はカラカラと音をたてて今にも転がりそうに見えた。その死体からは血液が一滴残らず抜き取られていたのだ。保安官は眉間にしわを寄せてのどの奥で小さくうなった。

(子どもの頃に聞いたお伽話の中に、人や獣の血を吸うチュパカブラという悪魔がいたが、まさかな…。)

初夏の陽は高くのぼり、保安官は噴き出た汗が首筋や背中を伝うのを幾分不快に感じながら、急いで調書に記入をすませると、また来るよ、と短く言い残して、途方にくれるビリーを尻目に牧場を後にした。ビリーの非難するようなまなざしが少し気にはなったが、そうそう一つの事件にだけつきあってもいられない。

これが今後連続して起こる、凄惨な事件の幕開けになるとは保安官も、そしてビリーも知る由もなかった。


日時:6月11日(土)夜9時開始 集合場所:六分儀座標 89o 55'N, 120o 9'E べスパー東側 ※ ニュジェルムEMホールよりイベント会場まで送迎ゲートを設置します。 ニュジェルムEMホールへはブリ第1銀行西側の直通ゲートをご利用ください。

あじたんからのお願い: ◆ イベントチャンネル #Tamchannel にお入りください。 ◆ 戦闘準備のうえ、お越しください。なるべく貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。 ◆ ラグ軽減のため会場を2か所に分けての戦闘を予定しています。 ※ 会場の移動は自由です。自己責任でお願いいたします。 ◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、   イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。   - イベント進行の妨害、かく乱行為。   - EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。 ◆ 皆さんのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!   プレーヤーの皆さまのご協力をお願いいたします。