誰がために花は咲く ~For Whom The Flowers Bloom

親愛なるザー女王

私の息子、Inamo (アイナモ) が非業の死を遂げてから、どれほどの月日が過ぎたことでしょうか。

名も知らぬ冒険者に息子の死を知らされて以来、誰にも会わず、食事も喉を通らず、ひたすらに泣き通した幾重にも連なった暗い夜を思い出さない日はありません。私の脚は老いてますますおぼつかなく、踏み外せば再び奈落の底へと落ちてしまいそうになるのです。

ご存知の通り、息子はまだブリタニアへの移民が非常にめずらしかった時代に若者らしい好奇心だけを携え、単身トリンシックへ向かいました。慈悲深いヒューマンの主人であるPetre (ペトル)に雑用係として雇われ、厩舎の隅に小さいながらも部屋をあてがわれたと聞いた時、どんなにか私は安心したことでしょう。

息子とヒューマンが繋いだであろうささやかな絆は、私たちガーゴイルとヒューマンを取り巻く世界のほんの小さな礎にすらならないのかも知れません。しかし、息子の面影以上に確たる何かを求め、私は今年も変わることなくトリンシックの片隅に眠る、小さなままの息子のもとへと足を運ぶのです。

陛下。こうして陛下にお便りを差し上げる機会も、もう、あと幾ばくもないかも知れません。 しかし、どうか最後にこの年寄りの願いをお聞き届けくださいますよう、お願い申し上げます。

私には、最後に、会っておくべき人がいるような気がしてならないのです。

~Sage Teregus

━━━━━━━━━━━━━━━
日時: 7月12日(金)夜10時スタート
場所: トリンシックのテレガス (Sage Teregus) (六分儀座標: 90o 47'S, 52o 44'E)
※ 当日はニュジェルムEMホールから現地までゲートを設置します。

◆ 前回実施の「Wispとの対話」に引き続き、現在進行中のライブイベントのベースとなっているU7のサイドストーリーが展開します。
◆ 当イベントはオラクルチェインクエストとなります。期間中は何度でもお楽しみいただけます。
- オラクルクエストの進め方
・オラクNPCの発言の中に“ ”で囲まれた言葉がある場合は、これを発言することで会話を進めることができます。
・あるいは次の場所へ転送されます。
◆ 皆さまの情報交換用にチャットチャンネル22nd Liveにお入りください。初日はEMがチャットチャンネル内に開始から1時間程度常駐致します。
- チャットで発言するにはゲーム画面に半角カンマを打ち込み、続けて発言します。
◆ 予期せぬ出来事が発生するかも知れません! 貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願い致します。
◆ 円滑なイベント進行のため、皆さまのご協力をお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━
= 7/8 再掲 =
◆ 大和シャードでは今期、試験的にEM不在シャード、または休会中のシャードより、大和シャードで首長を兼務していただける方を求めております。もちろん、専任も大歓迎です。
- 評議会やロールプレイについて知りたい方は、まずはこちらをご一読ください。
◆ 大和シャードの評議会での貢献度に応じ、ホームシャードでの評議会開催など何らかのお返しをさせていただく方向で調整中です。
◆ 大和シャードでは首長の外部活動である首長イベントを一切強要しておりません。立候補にあたり、最低限下記の条件を満たしていただくことが必要になります。
1) 毎月月末、最終日曜日、夜10時から開催の大和シャードの評議会に出席できる方。やむを得ず欠席の場合は王室広報担当官(EM)までご連絡をいただける方。
2) シャード内で起こっている事象に対する善後策を話し合うため、極力大和シャードのEMイベントにご参加いただける方。
3) ブリタニアの最高機関である評議会の意義を理解し、役職を私物化せず、首長という役割に徹することができる方。
※ 現在の空席はブリテイン、スカラブレイ、ベスパーとなっております。

皆さまのご参加をお待ちしております。