第1回ヘクルスバー開店のお知らせ

やあみんな。僕はヘクルス。ブラックソーン王お抱えの宮廷道化師さ。


どうも、このところ王様が元気がないようなんだ。まあ、いつものことだけれどね。慈悲深い人なんだけれど、それがたたってなんでも一人でやろうとするし、けっこう無理をしてるんじゃないのかな。ああ見えて寂しがりだから、みんなが会いに来てくれたらきっと喜ぶと思うんだ。

この日は僕の自慢のバーを一般開放するよ! なに? 王宮の警備はどうなっているのかって? そんなの、僕が芸の一つもやれば笑って水に流してもらえるさ!

きっと来てね! 待ってるよ。

゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

日時: 9月19日(木)午後10時より開始
集合場所: ブラックソーン城内ヘクルスバー(六分儀座標: 15o 23’N, 11o 40’E)
※当日はルナ銀行、ニューヘイブン銀行前よりブラックソーン城の橋のたもとまでゲートを設置します。

◎ ご参加の皆さまへお願い
◆ 王宮内に立ち入る際には武器の携行はご遠慮ください。
◆ 当イベントはロールプレイイベントです。
ロールプレイの裾野を広げ、ロールプレイコンテンツである評議会をはじめ、普段の活動の中で皆さまがロールプレイに親しみ、楽しんでいただくための土壌を作ることを目的としています。
◆ 普段の活動の中で思うことなどを、首長、あるいはブリタニアの市民という役割に徹した上で、工夫して王にお伝えください。王は、ブリタニアの王としてあなたのご質問にお答えします。
◆ 評議会やロールプレイについて詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。

◎ その他
◆ 今期の大和シャードの評議会の空席はブリテインとスカラブレイとなっております。大和シャードのみでなく、他シャードからの当イベント、評議会へのご参加、首長への立候補を歓迎致します。
◆ 首長への立候補にあたりましては下記の条件を満たしていただくことが必要になります。
1) 毎月月末、最終日曜日、夜10時から開催の大和シャードの評議会に出席できる方。やむを得ず欠席の場合は王室広報担当官(EM)までご連絡をいただける方。
2) シャード内で起こっている事象に対する善後策を話し合うため、極力大和シャードのEMイベントにご参加いただける方。
3) ブリタニアの最高機関である評議会の意義を理解し、役職を私物化せず、首長という役割に徹することができる方。

皆さまのご参加をお待ちしております。