「大和EMリワードホールデザイン」、「サン・ジョルディの日の物語」募集のお知らせ

デジタル大辞泉の解説
サンジョルディ‐の‐ひ 【サンジョルディの日
《サン‐ジョルディは、(スペイン)St.Jordie》親しい人に本を贈る日。4月23日。昭和61年(1986)に、出版関係の団体が始めたもの。サン‐ジョルディはスペインの守護聖人で、スペインでは命日の4月23日に本の市が立ち、花とともに本を贈り合う習慣がある。

老婆はゆっくりと椅子に腰かけると、膝に飛び乗った黒猫を愛おしげに撫で始めた

おや? お前さんたちにはいつぞやお目にかかったかね?ブリテインの菓子職人の元に集まった、冒険者の皆さんじゃないのかい? あたしをおぼえておいでかい? そう、物語の収集家、語り部のベティさ。
そうそう、ちょうどよかった。お前さんたちに気を付けるよう言っておかなきゃならないことがあったのさ。何でもあちら側の世界では、4月23日は本の日で、サン・ジョルディの日、なんて呼ばれているそうじゃないか。ブリタニア暦の4月23日は、今も昔も変わらず危険な日なんだがね。
どう危険なのかって? そりゃああんた、その日にうっかり本を開こうものなら、その中に閉じ込められていた、想像上の化け物だの、人間の妬み嫉みだの、あられもない妄想までもが飛び出して来て街中を跋扈するんだからねぇ。その日ばかりは物語を紡ぐ、あたしの不思議な力も到底及ばない。そんなわけで誰もが固く扉を閉ざして一歩も外に出ようとしない日なのさ。えっ? 逃げなくて大丈夫なのかって? 心配には及ばないよ。どうせ、物語の結末を作るのもお前さんたちなんだから。
……ふむ。何か言いたげだね? じゃあ、いっそのこと、この日にあたしと朗読会をしてみないかい? なぁに、人里離れた場所でやる分には、たいしたことにはなりはしないさ。

grins

黒猫が満足げに喉をゴロゴロ言わせた

:;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;:*:;:



1) 大和EMリワードホールデザイン募集
大和のマラスに現存するEMリワードホール(18 x 18)の新しいデザインを募集します。後日、プレーヤーによる投票で優勝デザインを1点決定、EMが再現させていただきます。
一般公開は4月23日(火)を予定しております。当日は記念朗読会を催し、ホール入口にデザイナー様のお名前を展示させていただきます。
現在の外観、周辺の地形につきましては、添付の画像をご参照いただくか、ニジェルムEMホールのテレポーター(入口のカエルをダブルクリックでアクセス可)より直接現地をご確認ください。


募集要項:
・ 希望するデザインと制限事項
  - 18 x 18 の土台にリワードの十分な展示スペース、小ホール(ステージ付き尚可)、プレーヤーの交流スペースが備えつけられていること。
  - ゴザ、各種アドオン、アイテム(高価でないもの)をデザインの一部として使用可。
  - 植物、アイテム等の敷地外への適量の設置は可。
  - ホール前の参道、および彫像は撤去不可。
  - 特殊グラフィック、特殊色のパーツの提供は原則不可。
・ デザイン、デザインのアピールポイント、およびご連絡先をお書き添えの上、メールにてご応募ください。
・ 応募メールのタイトルは、「EMリワードホールデザイン」としてください。
・ デザインは1F, 2F, 3F および屋上部分を撮影した画像でご応募ください。そのまま投票用にサイトに掲載させていただきます。(UOHEデータでのご応募はできませんが、再現画像のご応募は可能です。)
・ 応募〆切: 4月4日(木)
・ プレーヤーによる投票期間: 4月6日(土)~4月12日(金)

2) サン・ジョルディの日の物語募集
“本”をテーマにした物語を募集します。ブリタニア暦の4月23日(火)、語り部のベティばあさんが新しくなったリワードホールで物語を読みあげると……?

募集要項:
・ 望ましい内容と制限事項
  - 応募作品は形式(物語、あるいはシナリオ)を問いませんが、1時間から1時間半程度で当日イベントとして完結することが必要です。
  - 応募作品は公序良俗に反しないものとし、青少年に有害な内容は選考の対象になりません。
  - 応募作品の著作権はMythic社に帰属し、イベントとして再現するにあたり、改変が加えられる場合があることを、あらかじめご了承くださいますよう、お願いいたします。
  - 登場人物はできるだけ2名以内でおさめていただけますよう、お願いいたします。ただし、プレーヤーの皆さまの物語への参加はこの限りではありません。
・ 応募はシナリオ編集の都合上、メールにて受け付けますが、後日、EMリワードホールにすべての応募作品を展示させていただきますので、大変お手数ですが、ゲーム内本もあらかじめ作成の上、ポストに投函をお願いいたします。(匿名希望、あるいは展示不可の場合はお申し出ください。)
・ 応募メールのタイトルは、「サン・ジョルディの日の物語」としてください。
・ 応募〆切: 3月31日(日)

その他注意事項~
4月23日(火)に予定しております、リワードホールの落成、および朗読会の日程は変更になる場合があります。
確定し次第、当サイトにて告知いたします。

たくさんのご応募、お待ちしております!